7月7日は七夕♪

今日はなんと!クッキング笹の葉に短冊を飾るという2つのイベントがありました。

クッキングでは、天の川をイメージして、星型クッキーを作りました★★★

まずはビニール袋に小麦粉やバターを入れ、生地を作りました。にぎって揉むという工程は片麻痺の方や調理が苦手な利用者様でも簡単に取り組む事ができ、みなさん夢中でモミモミしていました。

そしてできあがった生地を綿棒で上手に伸ばし、くっつかないようにそぉ~っと型抜きしました。

ドキドキでしたが、キレイな星型にできあがると嬉しそうな笑顔が見られました。

味はもちろん!大満足だったようです。就労も飾りを作ったりと手先を使って賑やかにおこないました♪竹を運んで来てくれた職員さんにも感謝ですね(*^^*)

 

短冊では

健康に過ごしたい!おいしいものが食べたい!ダンスがもっと上手になりたい!仕事頑張る!

などなど、皆さまそれぞれお願い事を書き、笹に飾る事ができました。

皆さまのお願い事、叶うといいですね♪