掛川母乳育児相談室

 

えくぼ

 

助産師の横井です

 

 

雪道、今年最後のドライブへ

 

新潟県妙高市へ1泊のプチ旅行

 

私たちは、ドライブすることが好きなので、あまりあちこち観光はしません

 

道の駅によって、買い食い、美味しいもの探しが好きです

 

いつもは、弾丸日帰り旅行なのですが

さすがに新潟は・・・となり、1泊の小旅行です

 

出かける前は、2日間とも雨の予報でした

いつものように出発は、朝の3時半

真っ暗そして雨ざんざん・・・

 

でしたが、

さすが晴れ女!!

この青空です

私、旅行とか出かけるときはほとんど雨が降りません

 

朝6時到着は

DSC_1321_copy_750x1000.jpg

いつもの八ヶ岳

ここ7時オープンで、焼き立てのおいしいパンが食べられます

 

DSC_1322_copy_750x1000.jpg

朝ごはん食べて

まだまだ先に進みますよ

 

DSC_1328_copy_750x1000.jpg

 

DSC_1324_copy_1000x750.jpg

ここは琵琶湖です

 

小布施の道の駅です

前に来たときは、お野菜いっぱいでしたが

ほとんどリンゴだけでした

 

DSC_1329_copy_750x1000.jpg

 

DSC_1330_copy_750x1000.jpg

ここから妙高は1時間ぐらいかな

ここまではほとんど雪はありませんでした

 

 

cb686ecb-a0f3-4fe1-b148-3f7258aebb9c.jpg

 

お蕎麦の昼食です

 

DSC_1360_copy_750x1000.jpg

 

ここは長野です

ここから、新潟の妙高は1時間ぐらいです

チェックインまで時間があるので

野尻湖を1周しようと・・・

まーここからの景色が、全然違うんですよ

 

雪雪雪!!

 

 

 

DSC_1336_copy_1000x750.jpg

野尻湖です

 

DSC_1337_copy_1000x750.jpg

1周しようと思ったのですが

途中、木が倒れて道をふさいでおり戻るしかありませんでした

 

ということで、早めのチェックインとなりました

 

 

写真ペタペタブログへ続きます

 

 

えくぼのHPはこちら

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

またねー!

 

フォローしてね…