掛川母乳育児相談室

 

えくぼ

 

助産師の横井です

 

 

メリークリスマス!!

皆さんのところにはサンタさん来ましたか?

今夜くるのかな?

 

子供の為に一生懸命プレゼントを買ったり、隠したり(笑)

ケーキを焼いたり、チキンを焼いたり、楽しいですね。

 

うちは、旦那さんと二人で、ケーキを食べて、

五味八珍でから揚げ食べたよ。(笑)

 

私は、サンタさんからいつもこんなに素敵な笑顔のプレゼントをもらいますよ。


1450860488448.jpg

1450338524166.jpg

いつもいつも感謝です。

感謝が幸せを運んで来てくれます。


 

ステキな詩を見つけたので、みなさんにプレゼント!


「くじけないで」

 

という詩集をだしている、柴田トヨさんの詩で心に留まったものがありました。


 

【貯金】



 

私ね 人から



 

やさしさを貰ったら



 

心に貯金をしておくの



 

さびしくなった時は



 

それを引き出して



 

元気になる



 

あなたも 今から



 

積んでおきなさい



 

年金より


 


 

いいわよ

 

 

 

くじけないで くじけないで
1,047円
Amazon

 

いつもベビーマッサージ教室の最後に、

「子供達の心に、優しさの貯金をたくさんたくさん貯めてあげてね」

って話しています。

 

心に優しさの貯金があれば、人にそのやさしさの貯金を渡すことができるものね。

 

やさしさの貯金は、お母さんが子供達にたくさん与えてくれた「愛」です。

 

お母さん達はいつも愛でいっぱい!

だから、悩んだり、心配になったりするんですよね。

 

「愛」が溢れてる。

 

年金よりいいかも!!

 


1449485032473.jpg

 

お母さん、いつもいつもありがとう。

今日も、育児に家事にごくろうさま。

 

 

1576672678800.jpg
 

 

えくぼのHPはこちら

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また、明日~

 

フォローしてね…