母乳育児相談室  えくぼ  助産師の横井です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




「キャンセル待ちの出る、大好評の保険講座」

でした。


今日は、お父さんがお二人も参加して下さいました。

一人のお父さんは、お仕事のお休みを取って来てくださいましたよ。

そして、真剣にメモを取りながら聞いてくださいました。



子育てコーチングもされ高岡先生から、

「今日は、保険に対しての意識を少し変えてみましょう!!」


そんなお話から講座が始まりました。



1436785259952.jpg
赤ちゃん達も抱っこや、スリングに入っていい子に聞いていたくれましたよ。



1436785390577.jpg
二人のお父さんは、赤ちゃん抱っこしたり、メモを取ったりして真剣にお話を聞きます。

お母さん達もしっかり聞いていてくださいます。


講座は、保険の仕組み、大きく分けると2つある保険の違いから説明を聞きます。



1436786476216.jpg

「保険のことがよくわかりました」

「見直しをしたいので、個別相談を受けたいデス」

「不安なところが分かりましたが、まだ不安が残るので個別相談を受けたいと思います」

「わからない保険のことが聞けて本当に良かったです」

「うちに帰って、旦那さんと相談したいと思います」

などの感想がたくさん出ました。



そして、最後は、

「ねえねえ、最近あった楽しかったこと、嬉しかったことはなーに?」

の魔法の質問コーナー。

私の大好きな時間です。


皆さんの嬉しかったことを聞くと、幸せのおすそ分けをしてもらえた気がします。


この魔法の質問は、まずは自分からやってみてみること。

自分がプラスの想いで言うとうとうまくいくよ。

高岡先生からのアドバイスでした。



この質問で夫婦仲良し、笑顔で楽しく過ごせたら幸せですよね。


そしてもう一つ


人に笑顔をプレゼントしてください。

旦那さんには、気配りをしていくと笑顔になれるよ。

と教えてくださいました。


早速実行してみて下さいね。



子育てコーチングの高岡先生が教えてくれる

保険講座の募集です


保険ってわからない。これはどんな保険?どうしたらいいの?

上手なお金の使い方教えてくれます。


8月24日(月) 9月28日(月) 9:45~ えくぼ にて開催

無料です。

申し込み 090-8339-2240電話

       info@ekubobaby.com 手紙


前回の講座の様子はこちらから


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


また、明日~。