来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

なんか1週間待ち遠しかったです~!

 

テレ朝の木曜ドラマ「スカイキャッスル」第2話の感想です。

 

※ネタバレありで書いてます。ご承知おきください。

 

第2話

暴かれるセレブ妻の衝撃過去

 

 

わーよだれさっそくドロドロしてきた♡

 

第1話では明かされていなかった詳細がいろいろと分かりましたね。登場人物のキャラクターが見えてきて、思ってたのとちょっと違って、いい裏切りでした。

 

子どもの受験と夫の出世に向けてギラギラ系かと思われた、ママグループリーダーの紗英(松下奈緒さん)が、実は苦労して成り上がった人で(秘密にしてるけど)、仲良しの杏子(比嘉愛未さん)と美咲(高橋メアリージュンさん)も悪い人ではなさそう♪

 

むしろ受験とか興味なくて(なのに息子は学年1位)、欲がなさそうな泉(木村文乃さん)が、なんだろ、イヤな予感。まわりに無関心ぽいのに、ネタには敏感という…。

 

これは普通に主人公の紗英さんを応援していいパターンかな?

 

セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄 ハリネズミ

 

受験関連のことだと、受験コーディネーターの九条先生(小雪さん)の取り合いになりましたね。GOLDでは動かないんですね、お金お好きなのかと思った。引き受けた秘訣はなんだったんだろう?母親の真剣さ?(狂気さ?)従順さ(いうこと聞きそうな感じ)かな?

 

できれば、島津パパみたいな二階堂家も引き受けて、息子くんを助けてほしいんだけど…。九条先生からの「教育ではなく飼育」パンチよかったです!ありがとう!!

 

あとね、テストのたびに順位を廊下に貼りだすのは、悪趣味だと思う。

 

あ、子どもたちの話だと、、遥人くん…すごいことになってるし!高校は行った方がいい気がするんだけど、、九条先生との関係も気になる!

 

黒猫アセアセ

 

そうだ、このドラマ、韓国版に比べるとセレブ感足りないらしいですが、それは思うけど、今回はセレブらしく、「FENDI」でお買いものしてましたね。大きな紙袋♪

 

紗英さんの持ってたFENDIのピーカブーのバッグもかわいかった。 

 

 
サイズと、どの型なのかは分かんないけど、これが似てるかな。値段がスゴイ(笑)

 

 

あ、でもファッションは、ちょっと華やかすぎるかもだけど杏子さんと美咲さんのも好きだな。クールモノトーンな九条先生のファッションもカッコイイ。

 

杏子さんのネックレスがかわいかったので公式サイトを見たら、ティファニーだそうです。色はゴールドっぽいけど、私はゴールド似合わないので、シルバーかローズゴールドがいいな~。

 

 

 

 

 

くぅ、こちらも値段が凄い…。

 

そういえば、みなさんのスポーツウェアも何気に良さそうでした。セレブはちゃんと運動もしているのね!さすがだわ…メモメモ。

 

ストーリーとしては、あれは事件性はないと思うんだけど?サスペンス要素もあるのかなー?

 

しばらくは、遥人くんに注目ですかね。

 

TverTELASA(テラサ)アマプラでも観られます!よかったら一緒に追いかけませんか♡