来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

きのうから始まったテレ朝の木曜ドラマ「スカイキャッスル」観た人いますか?おもしろかったので、感想書いちゃおうと思います♪

 

受験ぽい話があると聞いたので観てみたのですが、韓国ドラマのリメイクだけあって、設定や、やることが大げさッ!派手ッ!ありえなーい(笑)なので、なぜかリアリティなく、エンタメとして楽しめそうです。

 

ドラマの説明としては、セレブ妻たちのギラドロ・サスペンスミステリー!だそうなのですが、その中でも、お受験まわりに特化して感想書こうと思います♪

 

セレブや高学歴など…あまり自分に関係ないからか、低みの見物~♪お願い

 

受験好きのパパママや、「偏差値の上がる壺」を買いそうになった人(冗談ですよ)にはおもしろいかもです。懐かしい~♪

 

第1話

セレブ妻のマウントバトル開幕

 

 

主な登場人物は、セレブなご家族が5組くらい。お父さまがお医者様のおうちで、お子様も医者を目指している(目指してもらっている?)という設定です。

 

そしてなぜか、大学受験ではなく、高校受験が舞台です。中3の子どもたちがお勉強をがんばっています!(高校大学一貫教育?みたいなことを言ってました。)

 

是が非でも受かりたい!って感じ。分かるけどw

 

ここで、出てくるのが「お金で合格を買う」とか「合格率100%の先生がいる」とか!パワーワードが(笑)

 

合格率100%の先生ってヤバいですよね!年間受講料がまた驚きの価格なのですが!!!お金持ちなら払っちゃいそうですよね。

 

あ、受験学年の人が観たら信じちゃいそうですが、エンタメですからw

 

島津くんパパみたいな、管理型のこわ~いパパも出てきます。ママたちも必死で軒並み怖いとも言えますが…。

 

で、この凄腕「受験コーディネーター」さんのおすすめがまんまと気になっちゃって♡(単純)探してみました♪

 

 

集中力を高めるスタンドライト

理数系と暗記科目で照明の色を変える、そうです。たぶんコレかと、ドラマも白でした。

 

 

 

目にやさしいライト!私もほしい!

 

 

脳の活性化を促すモンドリアンの絵画を飾る

モンドリアン♪大好きです♪「赤、青、黄のコンポジション」いいですよねー!飾ろっかなー。

 

 

 

モンドリアンの絵を私が着ちゃうのはどうだろうww(結構ほしい!)

 

 

 

 

その他、学習環境に適した机や窓の配置もあるみたいです。勉強部屋に窓はあっていいみたいですよ。

 

 

受験期のお子様に推奨する週間献立表

あとね!受験期のお子様に推奨する食事メニューまで考えてくれるんです!すごい。

一時停止して観て見たけど(猟奇的)凝視よく見えん!

 

たぶんだけどね、金曜日が…

 

朝食は、玄米・味噌汁・焼きシャケ

夕食は、ローストビーフ・季節スープ・サラダ

 

と読めます!うちもそうします!(母の狂気やーんこれー)

 

ローストビーフ大好きなのでうれしい♡週1は食べてるから、うちも受かるかもー!はい、ドラマです、分かってますって♪

 

お受験以外のところだと、ママさんたちが皆さんとっても綺麗です!お洋服もインテリアもセレブなブランドなのかもしれませんが、そんな詳しくなくてすみませんー。

 

まずは推せるママを見つけたいです。みなさんいい人な感じがにじみ出てて、今のところそんな怖くないです。どんな展開になるんだろう~?

 

TverTELASA(テラサ)アマプラでも観られます!よかったら一緒に追いかけませんか♡