来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

わーーー(涙)中学受験真っ只中から読み続けて来た中学受験のバイブル「二月の勝者」が完結してしまいましたぁー無気力なんか放心…。

 

最終巻、大事な言葉がちりばめられていて、感動しました。

 

「二月の勝者」21巻

 

 

 

途中ドラマ化もはさんで、何年来のお友だちかしら泣くうさぎって感じ。

 

笑顔のくろっきー表紙とスタバの桃のフラペチーノがピンク色でまさかのぴったりでした笑ううさぎ

 

もう今回は最後ですので、ネタバレありで書きたいと思います。まだお読みでない人は、読んでからまたお越しくださいませね。そして、よかったらお気軽にからんでくださいませませね!

 

 

 

 

ではでは。

 

どこから行きましょうか!まずは!

 

島津くーーーーーーん笑爆笑笑

 

壮大な伏線回収に笑わせていただきました。くろっきーの過去や生き方まで判明したというのに!それなら、仕方ないです。

 

個人的にしんどいシーンもありましたが、全体的に暖かな雰囲気で終われてよかったな。

 

繰り上げ合格がまだあったのには驚きましたね!さすがに漫画ですよね(笑)

 

まるみちゃん合格しまくりで、不登校からの大逆転(大復活?)はまさにジャイアントキリングですね。入学金の総額も気になりますが…真顔これ、うれしくて払っちゃいますよね!

 

引きこもりの子も笑顔になって、今はオンラインの学校もあるし、これから大丈夫そうでよかった。空手の子も、すっかり元気そうだったし!

 

スターフィッシュのこともやっと分かったし、花恋ちゃんも大丈夫そう。他のみんなも生き生きしてて、6年後の描写があったのは胸熱でしたね!

 

サクッと部活変えたり、進路変えたり、夢や目標は変わっていくものですもんね。むしろ、やりたいことを見つけられてめでたいくらいです。大成功☆彡

 

大人が思うほど心配しなくても、子どもって大丈夫なのかもしれませんね♪

 

親の想像通りにならなくても大丈夫なんだな、ってわかって、安心しました。

 

中学受験してるときはとても思えなかったけど、「どうにかなりそう!」って、子育ても肩の力を抜いていけそうな気がします。(すでにゆるゆるやんか、って気もしますけど、笑)

 

いい漫画に出会えてよかったです。

 

中学受験を一緒に走ってくれたみなさんに感謝です。ありがとうございました。