来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

中間テストも終わり行事の準備に子どもが忙しそうです。で。私もやっとパトカー免許の更新に行って来ました。

 

一応免許証は持っているものの…車も持ってないし、電車大好きだし、おうち探すときは駅近物件が上位希望なので、全然運転していないため、ゴールドですキラキラ

 

 

免許の更新といえば。注目ポイントは3つ。
 

1.視力がやばい
 

わたくし、目だけは良いので、裸眼で、これだけは自信あったのに…

 

 

あれ?見えんばい…アセアセ

 

何度かやってもらって「合格です!」なんて言ってもらえましたが、なんか…前はもっとバチっと見えたような…。

 

わたし、子どもの頃は2.0あったんですよ。なんなら調べてもらえばもっと見えそうな気さえしていたのですが…3.5くらいあった気がする!うん!

 

目しかいいところないのに!!!!どうしようえーん

 

なんで目が悪くなったんだろう…もしかして、最近本読んでるからかな?今まで勉強してなかったから、目がよかっただけかも!?子どもの方が目が悪いのは勉強してるからかなぁ…ハハハ

 

5年後メガネにならないように何かしないと!ブルーベリーかな?なんせ、メガネが似合わないので…まずいです。。

 

 

2.写真写りがムズイ

 

 

青バックなのもよくない気がするんですけど、こればっかりは仕方ないので、できるだけ目をでかく、少しでも微笑んでいる感じで!と心がけましたが…どうしても具合悪そうになるぅー。真顔魂

 

前回の5年前ね、顔色も悪いし、髪型もイマイチだったので、、今回こそはと髪型に気を取られていたら、、、服がへんな感じになってました。。。なんでだよぉー。

 

 

3.講習ビデオが怖い

いつも怖いという印象だったのですが、今回のは怖いだけでなく、悲しい内容でした。。。

 

泣くうさぎ「うぅ、泣きそう…」と思ったけど、こんなところで泣いてはいかん!最近涙もろすぎだぞ!と、自分を奮い立たせ、こらえたのですが…

 

斜め前に座っていた女性が、ハンカチで目をぬぐっていた、、、泣いてよかったのか!だよね、こんなん見せられたら、運転できないよ。

 

青信号渡っているときも気を付けるんだお!と子どもにすぐ伝えました。

 

もうすっかり運転できる気がしないので、ただの身分証ですけど、便利なので一応更新しています。乗ることがあったら教習所からやり直しだな。

 

5年ぶりだと、法改正もあったみたいで、EV車もだいぶ認められて来たみたいです。自動運転なら…車乗れるかなぁ?

 

いや、自分で言うのもアレだけど、私みたいな人はやめといた方がよさそうな気がするな!凝視

 

教習所も落ちまくったので、ハッキリ言って適正はないと思います。うぐっ

 

(実技も学科も1回ずつ落ちました、落ちる人ほとんどいないってホント?)

 

 

早速買ってきた↓笑

 

 

とりあえず2カ月、ブルーベリー飲んでみる~♪