来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

娘ちゃんとママお勉強もがんばる!

 

祝♪娘ちゃん中学校卒業できましたー!

 

3月は研究発表会に卒業式に謝恩会に…学校行事がいっぱいありました。学校へ行くと、娘ちゃんのお友だちに会えるのがうれしいです!みんなかわいいんだもん♡

 

中高一貫校でも、中学校の卒業式と高校の入学式があります。(高校の入学金もね、笑)

 

ここで卒業して他の高校に進むお友だちもいて…さみしいけど、新しい学校でも楽しんでほしいです。私が知っているだけでも5人ほど、みんな受かってよかったー!

 

卒業式と謝恩会は、子どもと入時間が違ったので親だけで待ち合わせて行きました。ママ友さんもすっかり顔なじみのいつメンで♪

 

 

デニーズで時間調整して、謝恩会ではコース料理がでました。久しぶりのコース料理にウキウキしちゃいまして、余っていたデザートもおかわり!(ダイエットどこいったw)

 

謝恩会で初めてお話しできたママさんやパパさんもいて、これで卒業だとさみしいですが、高校も一緒なので、またお会いできるのが楽しみです♪

 

特にですね、ここ半年くらいお仕事をご一緒した人(パパさん)が、子どもの学校も学年もサピの校舎も一緒の人で、子どもも友だちという!

 

仕事をしつつ子どもの話までできてよかったです。初めてのパパ友さんできたー!

 

パパ友さん真顔「サピックス…あれは大変でしたよね…」

爆笑「おおー!共感の嵐!」

 

あの頃は、そんな話をするパパママ友さんがいなかったので、やっぱみんな大変だったのか。優秀層でも大変なのか、と知れてよかったです。

 

謝恩会ではまだお会いした事のなかった奥さまにもご挨拶できて、ホッとしました(なんとなく笑)

 

あとね。私、娘ちゃんの学校の校長先生が好きでして、握手してもらいました(ミーハー!)本当はお写真も一緒に撮りたいけど(ご利益ありそうな感じなのw)、写真を撮る人はいなかったので、握手だけ♪してもらいました。

 

とってもかわいくてオーラのある校長先生なんです。

 

そういえば、娘ちゃんが受けた学校は、みんな校長先生もステキでした。今は校長先生が変わってしまった学校もあるので、高校卒業まで変わらないといいなぁーと思ってます。

 

校長先生大事って聞くけど、ホントかもしれない!

 

準備してくれた先生や父兄さんたちが盛り上げてくれて、わいわいしたいい謝恩会でした。

 

先生たちにもお礼ができたし、私もあちこちうろついて(笑)いろんな人と話して、いっぱい食べて楽しめました♪

 

入学式がすでに楽しみです!