来てくれてありがとうございます笑ううさぎ

ふぅ~新しいクラスが発表されるまでは、新学年な気分にはなっていませんが、娘ちゃん4月からお祝い中学3年生です。

 

今年もいいクラスに恵まれますように!懇願ッ!!

 

最近ダイエットを始める宣言のブロ友さんがチラホラいて、ニコニコ気づき私も~♪という気分ですw

 

ていうか、いつもダイエットは頭にあるのですが…微動だにしない数値…なぜ凝視はてなマーク

 

1月だっけかな、体調崩していろいろ気を付けるようになり、多少は生活に変化が起きています。

 

チューリップ 一日中飲んでいたコーヒーを → 白湯に!

 

…これは、カフェオレにする牛乳が太る原因かもと思って、白湯にしたことにより、やせるのでは?と思ったのですが、減ったのは出費だけです。それもまたヨシと思っています♪

 

チューリップ 腹筋を再開!

 

…前~に受験に並行して腹筋の記録を書いていて、それが意外と好評だったのですが、ダイエット効果は感じず、すっかり忘れていたのですが、やっぱ筋トレみたいなことも少しはしなくちゃ!と思いまして、2月から再開しました。

 

2月~、1日10回からゆるく始めた腹筋ですが、3月には1日50回はできるようになり、徐々に増えて4月の今、寝る前に毎日100回腹筋しています。そんな苦しくないの、筋肉痛にもならず不思議です。

 

それでも、体重はぜーんぜん減りませんが、体重よりも、見た目が引き締まればいいかな!と思っています。

 

チューリップ 簡単な体操追加!

 

…柔軟は少しやっていたのですが、4月からは、スクワットやひねり運動みたいな体操も始めました。

 

走るとか…ジムとか…激しいのはまだムリだと思うので、インスタやLINEで流れてきた簡単そうな体操を見よう見まねでやってますw続くかなー?

 

定番の動きが見つかれば、続きそうな気がします♪

 

本分としては、体重を減らすより、筋力を増やして体脂肪を減らせばよい、のだと思います。

 

けどけどー、健康体重ではなく、美容体重を目指したくなるのが、女子じゃないですか~(女子笑はい、そこ笑わないー笑)

 

なので、本心では、体重マイナス4キロを目指しています!!!

 

けどまぁ、ウエストと足がやせればそれでもOKです!

 

がんばるぞーニコニコ流れ星

 

目標高すぎ?笑爆笑