書きそびれていた1月の読書記録鉛筆です。

 

今日は夏目漱石さんの日だそうで、読書がんばるぞ!っと決めてから1年ほどたちました。1年前は夏目さんの「こころ」を読んでいました。時間がたつのは早いな~。

 

すっかり、読みたい本もどんどん増えて積読状態。読むスピードも少し早くなった気がします♪進化進化ニコニコキラキラ

 

今年の1冊目は、ブログもおもしろい神崎さんの探偵小説です!

 

・推理小説

神崎和幸「デシート」

 

元探偵さんの探偵小説虫めがねということで、興味津々♪

 

探偵さんってこういう風にお仕事するのか~と知れたり、冒頭のさわやかなシーンがとっても印象的で、色んなシーンが同時進行なんだけど、サクサク読めまして、最後まで読むとスッキリ!で、おもしろかったです。

 

 

気障(キザ)がいきなり読めなかったけどw、雰囲気のある硬派な推理小説って感じで、読みやすい本でした。

 

すぐ実写化できそう♪ですw

 

あらすじに関係ないので書きますが、探偵さんが出没するカフェっていい感じのところが多いですよね!この喫茶店も行ってみたいです、そんで紅茶とタルトを頼みたいコーヒーよだれ

 

今年の読書は、特に目標冊数は決めていませんが、できる限り読みたいと思います!なる読(どく)流れ星

 

やっぱ推理小説はおもしろいな~!