中学2年生の娘ちゃん&ママ

子どもと一緒にお勉強がんばる♪

 

きのうは442年ぶり?なんていう皆既月食と天王星食の同時観測ができる日でしたね♪

 

月見見れましたか??晴れててよかったですよねー!

 

時間もそんなに遅くなかったし。

 

うちは…真顔ほんわか英語の再試で遅くなった(←前置きが悲しい…)娘ちゃんを迎えに行って、ちょうど皆既月食が観れましたw

 

 

スマホでなんとなく撮れました♪赤くて神秘的でしたー!目がハート

 

天王星はどれか分からなかったですー(><)

 

星食っていうのね!はじめて聞いたw

 

おうし座の満月に願い事♪

 

再試…突破できていますように…!

 

このね、登下校の娘ちゃんと一緒に学校のこと話しながら歩く時間好きー!私はきっと、忘れない♡

 

前の日、再試の勉強をしていたので私もやってみましたが…私の場合、単語だけ書けても文章が支離滅裂と思われ…まったく教えることもできず…

 

応援だけでなく、私も一緒に英語の勉強もやろうかな!