中学2年生の娘ちゃん&ママ

子どもと一緒にお勉強がんばる♪

 

さてさて!中間テストが返ってきました話です。

 

うさぎ ←顔に出さない練習w

 

凝視 …

 

絶望 ぷはー

 

ぬぬーん。2学期の中間テストの勉強は、初めて子どもが自分だけで取り組んだのですが、、、かんばしくなーい!(心の声、なつかしいw)

 

親としては、いつもより勉強してくれたので、「結果なんて」まぁいいか。(そんな急に結果もでないでしょうし。)結果より過程が大事♡元気ならいっか!と思えるけど、、、

 

がんばった本人にしてみたら、少しは結果もついてこないと…。

 

あーできれば、子どもががんばって取り組んだときくらい、結果出てほしかったなぁー!(甘いか)

 

本人はうずまき不満うずまきあれ?なんで?って感じ…。

 

ヤバイ!驚き

 

やる気なくさないでおくれー!頼むー!

 

トライアンドエラーとかなんとかってやつだよ!うん!

 

次だよ次!長い目で!

 

期末までがんばってみよう!な!

 

努力はムダにならない!!って誰か言ってたよ!(説得力弱ッ)言ってたのだれ?

 

たいしたこと言えない。自分の語彙力よ。無念。

 

長い目で見よう!とか自分で言いつつ、いつまで長い目で見てていいの?大丈夫なの?

 

こんな調子でよいのだろうか…。毎日楽しいけど。

 

中学受験では、格上の学校に受かることができて、楽しく通っている学校だけど…

 

「ギリギリだろうと、受かってしまえばなんとかなるよ!」ってみんな言ってくれたけど…

 

そうなのか?

 

確かに、お友だちには恵まれていると思います。向上心もあるし、やさしいし、がんばり屋さんのお友だちがたくさんできました。

 

でも、うち、大丈夫なのか??

 

と、ちょっと思った、そんな秋の夕暮れ(笑)にっこりうずまき

 

 

お薦めにエモい本♡出てきた!