中学2年生の娘ちゃん&ママ

子どもと一緒にお勉強がんばる♪

 

ちょッ驚き1カ月早くない!?

 

もう10月終わりですってよ、ハロウィーンですよ♪

 

中学生にもなるとハロウィーンのお菓子集めイベントなどもなく…と思ったけど、1つだけもらってきましたハロウィンよかったねー♡

 

 

かわいい♪ありがとうございます!

 

続いて、10月の読書記録です。今月もなんとか3冊ペースで読めました。

 

推理小説

東野圭吾「容疑者Xの献身」

 

純文学 or アニメ本w

・「文豪ストレイドッグス公式国語便覧」

 

これについては、今度詳しく書く!私は思うところがたくさんある!

 

エッセイ本

・アンミカ「アンミカ流ポジティブ脳の作り方」

 

クイズ番組で尊敬しているアンミカさんの本。これは読みかけになるかもだけど…ニーチェの哲学本みたいに、その日開いたページを読む、みたいな読み方もいいですよって書いてあったので、ぼちぼち進めています。

 

時間が取れたら一気に一度全部目を通そうと思う!全部読んだら、感想書きたいと思います♪ポジティブになることまちがいなし!

 

読みかけ

・歴史本 1冊

 

これどうしよ、、すごく読みたいんだけど、私の知識が足りなくて…かなり難しく…登場人物(実在の人たちなので歴史知ってれば問題ないんだろうけど)が誰が誰やらわかんなくて、苦戦中。。ぐすんでもあきらめないんだからね!←ポジティブ脳♡

 

ということで、最後はアメブロのお題。

 

▼一度やってみたいコスプレはある?

 

ヨルさん♡

あ。でも実は、2年前にすでにやったんだよね。

 

2年前w

そうよ、受験期よw何やってんの(笑)

 

でもあの時だれも知らなかったな…ヨルさんのことw

 

みんな鬼滅の刃だったからねー。

 

会社の人に、私は鬼滅の刃も好きだけど、スパイファミリーが好きです♪って言ったんですけど、知らなかったみたいで、でも検索してくれたみたいで(いい人たちなの!)、ジャンプ系なんですね~。で、話し終わったな。って思い出しました。完。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう