中学2年生の娘ちゃん&ママ

子どもと一緒にお勉強がんばる♪

 

わーい!まだ行ったことのなかった娘ちゃんの学校の文化祭に初めて行けました♪

 

ずっと気になってた学校なのにいつもタイミングが合わず、ついに6年生のとき模試の会場で1度行っただけで、文化祭は中止だったので行ったことがなく、どんな感じなのかわくわくでした。

 

あー開催してくれてありがとうー!保護者OKにしてくれてありがとうー!

 

念願だった部活動も見学できて、高校生の研究発表も観れて、娘ちゃんと工作したりゲームコーナー行ったりフォトスポットで写真撮ったりできて、私もすっごく楽しかったです。

 

お食事系はナシでしたが、展示物もすごいし、発表もかっこよかったし、運営の企画力もあって、仮装したり、おそろいのTシャツ着てる子たちもいっぱいいて、めっちゃ文化祭っぽかったです!!

 

お勉強一生懸命な学校のイメージがあったから、母はほっとしましたよ。みんな青春しててよかったーうさぎのぬいぐるみ笑

 

でね。ゲームコーナーで、まさかの特技が見つかりました。

 

娘ちゃん、スーパーボールすくいで28個!/30秒。その日の最高記録でした!虫めがね立ち上がるスター 私、6個なのに…。驚き

 

なんなら、制限時間すぎてもまだポイの紙やぶれてなかったので、まだまだ取れた予感(笑)

 

射的では娘ちゃん5発中、1発命中でしたが、私は2発命中しました♪もしかして私はこっち素質あるかも!ダーツニコニコ笑い

 

お菓子と、学校の名前の入ったうちわ、手作りしたしおりなどGETできて、私は大満足です。学校グッズ売ってたら買っちゃうのに♡

 

お友だちと回る子が多い中、親と一緒に回ってくれて、ありがたくもあり、申し訳ない気もしたのですが、次の日はクラスの仲間たちと子どもだけでも回って、楽しかったー!ってことなんでよかったです。

 

いつまで一緒に回ってくれるのだろうか…考えないでおこう。。大泣き泣

 

 

あ、ちなみにスーパーボールはリターン方式です。28個ももらえないです~笑