この前の漢検の結果を知っている人がいたので、うちも早く来ないかな~と郵便を待っていたら!

 

ん、まだ速報段階でした(笑)

 

書類が届くより前に、ネットで合否だけ先に確認ができる「合否結果サービス」というのが漢検公式サイトにあります。

 

発送はまだ1カ月以上先でしたw

 

では…

 

ドキドキの…

 

3級合格発表!

 

久々です、ネットで受検番号など入れてポチっと押すだけ発表!

 

 

ドキドキ…

 

中2の娘ちゃんと、私(いい大人)同じ3級を受けました!

 

2人とも、無事合格していましたー!!!!

 

よかった、、、ホッニコニコニコニコ

 

ありがとうございました。(誰に?w)

 

あとは点数が気になるけど~。ま、いっか。

 

ところで、6月受検の速報の他に、その前、2月受検の成績優秀者表彰ページも公開されていました!

 

その中に、私が漢検の勉強を始めたきっかけのQuizknockの河村さんのお名前が載っていました♪しかも河村さんは先日結婚も発表♪めでたいです~♡

 

さらにね!なんと、103歳の合格者さんが載っていました!

かっこいい!!なにそれかっこいい!!

 

最年長合格者っていうのがあるみたいで、記録更新だそうな!すごすぎるー。私もまだまだだな!がんばろうっと思った♪

 

あまりにも素敵なエピソードなので、リンク貼っておこう。時間ある人がいたら、読んでみてほしいです。

 

 

うちの子の中学校は、とくに英検も漢検も受けてね!って言ってこないけど、勝手に受けてるんですが、そろそろ英検も手を出さないと…と思っています。。。

 

次回は10月ですが、英検も10月にあるようなので、漢検は一度休憩して、夏休みは英検の勉強もしたいなと思っています。

 

とはいえ、夏休みは学校の宿題の量にもよるけど、漢検の勉強もゆるゆると続けようと思ってます♪

 

英検のオススメ本聞いた!