6年生の11月は忙しいですねーアセアセ

 

サピのテストもいっぱいだし、先生との面談もあるし、面接模試もあるし、サピじゃないテストも申し込んだので大忙しです!

 

週末は、サピの面接模試がありました。

 

うちは、面接のある学校を受けるかどうかも分からない5年生のうちに、「これ受験っぽい~♡かわいい~ラブ♡」っと買ってしまっていたジャケットがあったので、ついに出番がきました!

 

でも、いざ今年冷静に見てみると、ちょっと派手かもしれない…。

 

紺は紺なんだけど、フリルとかリボンとか縁取りとか刺繍とか…かわいいからこのくらい大丈夫でしょう♡と、去年浮かれていたのがバレそうですww(いや、基本いつも浮かれていますが)照れタラー

 

ちょっと心配…。

 

なので、面接模試で服装も大丈夫か見てもらおう!と思って、全身ピシッと決めていきました!

 

結果!うん!みんなそんなもんだった!

(※私が見かけた人だけになりますけどね!)

 

もしかして、厳しめの学校さんだと無地以外ダメかもしれませんが、ほとんどの子が、ジャケットに少し装飾もあったし、胸のワッペンもあったりなかったり。

 

だいたいは、紺か黒のジャケット×白のブラウスで、カーディガンもいるのかな?と思ったけど、見かけなかったです。(ジャケットの下に着ていたかもですが!)

 

スカートはミニはいません!ひざ丈です。でも、チェック柄の子も結構いました。

 

チェック柄と言っても暗めのですよ、アイドルっぽいのではなく、イーストボーイみたいな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ブラウスや靴下などは、ユニクロのキッズフォーマルもいい感じですよ♪無地展開です!プチプラで揃いますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~シンプルなのに可愛い!!!

 

うちは、靴下をユニクロのハイソックスにしました。

履き口にズレないゴムまであって、やわらかくて履き心地も良いそうです♪白と紺がありました。

 

そうそう、サピの面接模試は有料で、集合したらまずは、みんなで映像を20分くらい見て、それから番号順に呼ばれて…面接自体は、5分ほどで、あっという間に終わったそうです。

 

うちの子は受付番号がすっごく早かったので(たぶん1巡目)、開始から35分で出てきましたw(私がチケット取りうまくなりました!)

 

面接に向けての冊子ももらえました。

 

一応書面で結果が後日いただけるそうです。どんなことが書いてあるやら…こわッw

 

子ども達、みんな大人っぽい恰好でかわいかったです!!!