産まれました✳︎ | ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

ワーママ0歳2歳年子育児徒然日記

大阪育ち、東京都内在住31歳。2021年6月第一子男の子出産。生後5ヶ月でフルタイム職場復帰。2023年第二子男の子出産育休中。日々の振り返り日記。日々奮闘。



なんと予定日より早く産まれましたおねがい


苦しんでたら
あっという間に時間が経ちアセアセ


いい感じでお産が進み
朝までかかるかなと思ったら
日を跨いでちょっとしたら産まれてきてくれましたピンクハート


幸いなことに
同じタイミングで誰も出産が被ってなかったので
助産師さんもつきっきりで見てくれてありがたやキラキラ


痛みの波に沿って呼吸法を途中から教わったのがだいぶ体力温存に効いて良かったですラブ
助けてもらうなら助産師さんですね!!
(また吹奏楽部の腹式呼吸も役に立ったかしら)


なので
産む直前より、
病院にいた途中の子宮口開く時の方が痛くて


呼吸が整うまで
とっても辛かったですが


家にだいぶいたのでまだ耐えれる時間だったかな????



もっとかかるのかと思ってたので
ちょっとありがたかったですお願い



次に無痛かどうするか
うーーん


まだ、20代で若いからなんとかなったのか
今回が特別なのか
よくわからず、、


困りますねえーん



次は産むとなったら考えよう!!



ともあれ
旦那さんの帰宅まで待って顔見れて
陣痛タクシーにまでついてきてくれて
嬉しかったなあお願いピンクハート



わたしの性格上
誰の立ち合いもなくてよかったです。笑



さて忙しい毎日が始まるぞー


お腹すいたあ





↑この子達とお家で頑張りました










↑産院で同じような形の抱き枕に本当に助けられましたお願い



終わり