こんにちは。ベビマ&ママサロン「まっしっしー」です。

娘のバイオリン発表会でした。(母興味ない)
ソフトボール部に入り日焼けしまくりで、
ステージで、一人黒光りしてました。(野球見たことない母)

親の好きな事に誘導出来る上手な親もいますが、
そんな器用ではないので親の好きな物には全く興味を示してないのが現実。

これが子育ての面白さ。なんだろうなー。
と悟る私。

こんな子になって欲しい。
とか目標や期待をどこかでしないように考えないように意識してました。

どこかで、
自由に好きな事をやって欲しい。と
いう想いがあったから。だと思う。

だから
はっきり
興味ない。とか好きじゃない。とか言っちゃいます。
しかし、必ず見に行く。

その物に興味はないが、
それをやってる子どもの姿に興味があるから