こんにちは。ベビーマッサージサロン「まっしっしー」です。
暑かったり肌寒かったり。
ママも赤ちゃんも気をつけてくださいね。


赤ちゃんは皮膚が薄いので、
毎日ベビーマッサージ等で、肌の観察してあげましょう。
観察だけでなく、
スキンシップも出来ます。
オイルを塗ることで皮膚を保護してるあげられます。

ベピマをしていると、肌の変化に早く気付けます。
あせも。は赤ちゃんのあるある。

とにかく洗い流す。

これが一番近道です。
寝汗大量の赤ちゃんだからこそ、
朝、シャワーでサーっと石鹸はつけずに
汗を流してあげると、

あせもはかなり防げますし、治ります。
夏になったら
お昼寝後もサーっと。

めんどくさい。

そう思います。かなり。

スキンケア。て
優先順位低いなー。と保育園保育士時代感じてました。




実際、保育園で毎日プールだった娘は、
小学生になり、プールの日がほとんどない日々を過ごしたら、

あせも出ていました。
ですから、毎朝シャワーしてあげました。

あっという間に良くなってました。

汗を流す。

これが、とても大切なんだな。と実感してます。

勿論大人も 石鹸なしのシャワー。
効果的です。

ベビーマッサージ教室
6月26日フクトピアにて。

赤ちゃんの肌の事おはなしできればな。と思います。お風呂での赤ちゃんの肌の洗い方、
もう一度確認してみませんか?


aotie214@gmail.comまで
件名「まっしっしー」
でご連絡くださーい。


それでは。