3日前
朝ごはん中のシリ子が「ママ〜」と呼んできた。


餅男のミキサー食の手を止めて
どうしたんと聞くと

「気持ち悪い、、ショボーン」との事。



熱を計ると37度1分。

普段からこれぐらいの体温の時もあるので
平熱ではあるけども


このコロナのご時世
気持ち悪いのに
学校に行かせるわけにはいかず

あと1分で友達が迎えに来ると言う段階で
お休みを決めた滝汗





寝間着に着替えたシリ子は
和室の布団に潜り込み

しばらく
ぐったりしていたけど

午前10:00になったくらいに


ショボーン「ママお菓子食べていい?」と言い出した。



滝汗「え?もう気持ち悪いの治ったん?



チュー「うん今なら少し食べられる」



学校休むならと

慌てて買い物に行ったシリ子のリクエストの
ヨーグルトや果物などを剥いてあげると

布団から起き上がり
あれはあれよと平らげた。


なんや気持ちの問題やったんかニヤニヤ



晩に担任の先生から
電話📞がかかってきて

「明日は行けます」と返事をして電話を切った。



翌日は問題なく学校に行けたんだけど

なんと今朝また元気がなく

「頭が痛い」と言い出した滝汗



これは空手の時のあの症状かもしれない。



本人はよくわかってないけど
何か行きたくない理由があるんだろうな。



実は昨日の七夕で
シリ子はこんなお願い事を書いていた。




【私に、もう悪いことがおこりませんように】



短冊のお願い事に
こんなネガティブなことを書く!?


これを見たときシリ子に

「悪いことってどんなことがあったの?」と聞くと



歩いてておもちゃを踏んだり
机に体をぶつけたり

悪いことばっかり起きるのショボーン



あーー、、、そうなんかー滝汗



とりあえずネガティヴ思考は梅雨のせい?
友達の影響?



友達のお母さんに聞いてみると
他のクラスでも不登校の子はまぁまぁ多いらしい。


「行きたくない」と言う子に
どこまで許容して休ませるか

頑張って行ってもらうか
親として非常に迷うところ。




今朝は夫が少し話をしたら
気持ちが切り替わって学校に行けましたウインク




下矢印レインウェア 購入!
可愛いし、アウトドアにもピッタリグッ

下矢印この上をキュッと閉じれるのが欲しい