気が付いたら
一週間もブログを書いていなかった!!
 
 
ということで
先日は餅男4歳の誕生日でしたウインク


 
 
 
今回はシリ子が一番やる気満々ウインク
 
前日に部屋の飾りつけをしてくれたり
餅男にお手紙を書いてくれたり
 
 
ハサミと紙を使ってササっと作られたシリ子自作の飾り


シリ子が選んだセンス抜群の餅男へのプレゼント


誕生日当日はくまちゃんの
チョコレートケーキを選んでくれて

晩御飯の後に
ハッピバースデーの歌をみんなで歌ったキラキラ
 


けど、ケーキの大部分は
シリ子のお腹の中に入りチュー

 

 

せっかく書いたお手紙も

大事にしまいすぎて
渡すのを忘れるというオチガーン
 
 
次の日に
寝ている餅男に読んであげました。
 
 
 
 
そして、餅男は
 
暑くなってきたので
初めての坊主に挑戦することにグッ
 

 

 

今回は夫が珍しくやる気満々で
一人でうまいこと出来るというので
 
それならとお任せして晩御飯を作っていたら
 


「ちょっと来て~」と呼ばれて
やっぱり一人では出来なかったらしく、、
 
 
モヒカン風にしたかった夫の希望むなしく
私が勢いよく丸刈りに。

 

 

 

初めての坊主キラキラ
 
思ったより頭の形が綺麗だったので
よく似合っているOK

 

 

 

翌日にデイサービスに行ったら


看護婦さんたちに

さらっさらの頭を
ナデナデされまくった餅男でした。
 
 

そしてイメチェンといえば
 
部屋の雰囲気を
ちょっと変えたいなぁと思ったので

お得意のウォールステッカーを購入。

 

 

 
 
リビング入って正面の両サイドの壁に
葉っぱのシールを貼りウクレレを飾ってみた。
 

 

シールは近所のニトリで購入。

 

「鬼滅の刃」好きのシリ子は
 
一緒に貼った蝶々が

「胡蝶しのぶだぁ~お願い
とピンポイントで喜んでおりました。

 

 

 

久々のウォールステッカーが
意外にしっくり。




これまで張ったやつは
小さかったシリ子に散々めくられて
どの部屋も殺風景だったので
 

明日からの楽天スーパーSALEに

追加でウォールステッカーを買おうと
企んでおりますニヤニヤ
 
 下矢印

 

 

下矢印ひんやりマスクも追加で欲しい
 

下矢印ぐるぐる時計の修理にこれを買う予定