円錐切除後の検査から子宮摘出になった日記



上矢印前回の診察から
1週間後の今日、再検査行って来ました。


内診後の先生の判断は
とりあえず現状維持とのこと。


エコーでみると
確かに子宮壁が厚くなっているが

穴を開ける処置が出来るほどではない。


処置をするためには
経血でいっぱいにならないと出来ない。



経血が古くなっている可能性もある。



あと2週間待ってみて
この状態が続いたら

やはり子宮摘出となりました。


やはり、

長期的にみると
子宮口が癒着したままは

良くないらしい。。


前回の
痛みがないならほっといて良い発言は
短期的ならとのことだったらしい滝汗



処置出来ずで
診察は15分くらいで終わり

そのまま仕事へ足



雨でお腹もシクシク痛むし
この三日間とても疲れやすいチーン


廃人になっております。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


私が気になるのは


子宮摘出したことによる
その後の体調のデメリット。

卵巣は残すが
本当にデメリットなく

生活出来るのかな?


2週間後の検査は
午後に時間をとって

色々お話を聞いてくれるようなので


そこをクリアにしていきたいです。


そして、

10月末に
子宮摘出手術を決行するなら


その2週間後の再検査が
手術に向けての手続きの日にもなる。


いよいよ

周りの人々を巻き込んでの
事前準備がスタートする!


子供達2人と旦那の生活。

1ヶ月休むことの仕事の調整。


旦那は前回に
円錐切除の手術で経験済みなのか


今回の
9日間の入院手術に向けても

なるようになるとの構えで
少しだけ安心しております。