なぜ桜は咲いたと思ったら 
散ってしまうのか。


ということで

私が花見したいが為に
シリ子の保育園も休ませて

お花見行ってきました( ^ω^ )

週末は天気悪いので
今日しかないよね〜‼️


{9F29DB98-B909-41F5-BAAE-298812FAF0E0}


車で30分ほどのたまにいく公園は
その名も花見公園🌸


ものっすごい満開でした‼️

むしろ
春一番の強風
すでに散りまくる桜達アセアセ


そいえば前日
ハプニングがありまして

今日の弁当用に

{3EC120C0-6524-4C76-AEB2-DE2FB082FA04}
料理下手母ちゃんの雑弁当滝汗


冷凍のアンパンマンポテト
を買ったのですが

シリ子にまんまと見つかり
その日に少しだけ食べさすことに。。



普通にフライパンで焼くと
こんな感じの見た目なのですが下矢印

{28361DC5-E29D-46F7-B866-5FC50A6E24D5}


レンジで簡単に解凍しようと思い
パッケージの作り方をチェックしたら


表記を見間違えて


オーブンで作った場合 4分間」を

レンジ600ワットで4分間してしまい

実際はレンジの場合50秒ほど。

結果

下矢印

下矢印

下矢印


閲覧注意


真っ黒い煙と共に
下界に降臨されたし



{F7025D77-4735-4B38-860A-ECB956C1436D}

ダダーン‼️ポーン
ホラー消し炭パンマン‼️


{79684614-754F-4EE3-9592-F73745F38105}

愛と勇気だけが友達のアンパンマンが
悪の帝王降臨みたいになったぁゲッソリ


レンジから黙々と黒いケムリが〜‼️


楽しみに待ってたシリ子も
唖然とした表情ガーン


しかも焦げ臭い煙って
なんであんなにシツコイのでしょうか。


台所、リビング、二階、風呂場まで
キッツイ焦げ臭が立ちこめて

換気してもずっと臭ってました笑い泣き


私がいかに料理下手(おっちょこちょい)か、
お分りになりましたでしょうか。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、気を取り直して
花見風景。

{597B4C20-2E27-404E-9CD2-985F677D59A7}

9:00に公園について、
10:00には弁当を食べたいと言うシリ子。


{BBB2766A-DC54-42B5-9A19-E6340D7A88CC}

セッティングはバッチリですキラキラ

そして
早々に弁当を食べきり  


持参した食パン1斤まるごとで
ハトの餌やりを満喫デレデレ

 1斤78円のやつでかなり楽しめる。


私自身が餌やり大好きで
この公園ならハトも適度に来てくれて
楽しいんです。



{C277FD04-23C9-40E9-9B2E-8CC21B90B9B4}

ポロッポ〜鳩きたよー。

シリ子はなぜか
「鬼は外〜!!福は内〜!!

と大声でパンを投げる滝汗
絶対勘違いしてるよな?


{E1543C3B-5BBA-4A5C-B7D7-8561C730FAB9}

餅男くんもやってみるか〜ちゅー
って食べてるぅ〜!!アセアセ

「なんやパサパサするでもぐもぐおかん〜」

そら、やっすいパンやからなぁ。


{1E0A0AE6-4DB7-495A-8E33-94F555CCEDEE}

その後は
エルサの真似をするシリ子照れ

授乳用の布に芝と枯葉がついて
使う時チックチクアセアセ


{F340E2A4-E794-44E8-A774-FB58B6B6A8C4}

公園でも遊びまくり


{9BDB71A4-849E-4640-BBA9-450B0C85C09D}

1人でもドシドシ遊ぶ姿に

成長を感じる母でありましたちゅー


が、私は午前中遊んだだけで
疲れ果て、帰宅したら放心状態チーン


それでもシリ子は
ホットケーキ食べたいと言い出し

昼寝したい身体に鞭打って
小麦粉から
頑張って作ったものの



またまた見事に

2日連続で焦がしましたとさゲッソリ


{42FBDDCB-795A-4AB9-9102-F676BCAB499E}


なんや、お焦げの神様
取り憑かれたかなイヒ


どうでも良いけど
今月のみんなのうたの「お弁当箱のうた」が
超絶泣けますね。

{3E2A0C31-4562-4EA1-BC33-514795F8D34F}
NHKみんなのうた公式ホームページへ右矢印