義母のタタリと怖い話 | ぽよよん主婦日記…はぁダラダラ②

ぽよよん主婦日記…はぁダラダラ②

日々の暮らしの中で思い付いた事をシニカルなタッチで綴るブログ

昨夜、食後にの~んびりお茶を飲んでたのよ( ^^) _U~~

 

茶葉を取り替えて(自分用の高級な茶葉気づき)、

 

はぁ~、「このひとときが1番まったりするわ~」

 

な筈なのに何かムカついて横にいた夫に熱茶を掛けてやりたくなった( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

アレッ?どうしたんだ?わたし。ウツ病だと怒り易くなるのか?

(*実際、心に余裕が無くなり怒り易くなるそうだ)

 

戸惑いつつ内省してみる、わたしヤバくね?

 

 

夫に対する「嫌い度」が増す出来事があったかなぁ~(?_?)

 

元々は仲が良かったのに最近は50センチ程ビミョウに距離がある。

 

 

あ、もしかしてアレか~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

わたし、周期的に義母に対する怒りが鎌首をもたげるのよーぉー🐍

 

今回は「怒り」の感情が心理学的に言うと夫に陰性転移した模様OK

 

 

夫が火傷する日が今日明日にもありそうだわ、気を付けなければ注意

 

 

全くもう、結婚してから散々苦労して来たが、

 

死んでからも夫の口から、夜毎「おふくろは」「おふくろが」と聞かされてうんざり。

 

例えばよ、義母は兄の家では弟嫁の私の悪口を言って、ウチでは兄嫁の悪口を言ってたらしい。

 

それを夫は、「アニキは馬鹿だから自分チで聞いたウチの話だけを信じ込んでいる」と何回も言うから、

 

遂にわたし、言ったわ❣

 

そもそも自分が嫁が嫌がる様な事をするのが間違い←自分勝手で非常識な事を平気でする。嫁だって嫌な顔もするわ。

 

しかも、人の悪口を言いふらすなんてどうかと思う。

 

夫も酔いが覚めたのか黙ったわ( ˘•ω•˘ )

 

 

今回は私が息子を妊娠した時に、「年子は恥ずかしいから堕ろせ」と言って来た事を思い出して怒りの炎が炎再燃してきた。

 

 

その時は1か月以上も泣き暮らしていたので、

 

息子が障がいを負ってしまったのは義母の所為かと思い出したわけ。

 

 

と、ところが、そんな昨夜に意外過ぎる過去が、、