いつでも何かが始まる | コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

~知恵を言葉に ひらめきを行動に~

東京は、夜中に台風の雨風が通過して、今はベランダで洗濯物がヒラヒラと風になびいています。

被害の大きかった地域の方には、お見舞い申し上げます。

 

後追い台風になりそうな22号も発生したとか。

今年は何やらエネルギーの動きが激しいですね。

 

エネルギーといえば、ちょっと前にごく簡単に気功を習いました。

ごく入門のところだけですが、何だかとても自分にあっている気がします。

15分間だけの気功法を教えていただき、ほぼ毎日続けているのですが、

身体がホカホカと内側から暖かくなってきます。

 

これまでヨガや太極拳や合気道やあれやこれや、身体にまつわることはちょこっとずつかじってみました。

私が鈍いのか、何か”これ!”という感覚を持てず、結局続けてきませんでした。

これまた不思議に、気功については「いいよ!」と色々勧められたこともあるのに、手を出してきませんでした。

ここにきて、ほんのちょびっとかじってみたら、結構ピンときたという。

 

人生いつ何が動くかわかりませんね。いつでも何かが始まり得る。

すこし続けてみようと思っています。

 

引き続き台風の雨風に警戒が必要な方もいらっしゃいますし、台風が去った地域でも土砂災害の危険については注意が必要なようです。

どちらさまもどうぞお健やかにお過ごしくださいますように。