トクたびマイルで仙台旅行に行ってきましたドキドキ

 

ANAの特典航空券ですが、今回は往復とも共同運航便でのフライトです飛行機



 

行きは北海道の翼AIRDO。

 

機内ドリンクでホタテスープがあったのでチョイス!

 

一口飲んだら「んーっ!美味しい!」ラブ

 

口の中にホタテの濃縮されたうま味がじゅわーっと広がりますビックリマーク

 

めちゃくちゃ美味しくて感動しました音譜

 

去年エアドゥに乗った時は無かったので新しく登場したんですね。

 

エアドゥは羽田⇔新千歳空港間でよく飛んでますので機会があったらぜひ飲んでみてくださいねルンルン



 

帰りはIBEXエアラインズです。

 

地方路線に特化した航空会社で仙台空港と大阪伊丹空港を拠点としています。

 

私は初めて乗りました。

 

70席の機体で真ん中の通路を挟んで2席ずつしかないので、まるで大型バス笑

 

でも、革張りのゆったりとしたシートで、小さい機体でもシートピッチはANAと同程度なので狭さは 感じません。

 

ただ、天井がかなり低めで、上の収納扉を開けると152cmの私がかがんでも頭をコツンとぶつけてしまいましたあせる

 

気になったのが、エンジン音。

 

後ろにエンジンを積んでいるので、前の席と後ろの席ではエンジン音が相当違うようです。

 

私は後ろの席だったのでかなり大きい音でした。

 

耳栓を持っていたので少しはマシになりましたが、今度アイベックスエアラインズに乗る時は前の席を取ろうと思います。

 

 

 

2泊3日の旅行でしたが、盛りだくさんの観光ができましたニコニコ

 

日本三大景観の松島海岸、秋保温泉、伊達政宗の歴史を巡る市内観光、仙台東照宮や、意外と良かったのは仙台大観音。

 

仙台城跡の高台から景色を眺めていると遠くに見えるのに巨大な像があったんです。

 

「ここから見て、こんなに大きいんだから相当大きいんだね」

 

なんて話していました。

 

調べてみると地上100mもある、日本で一番大きい観音様だそう。

 

早速、次の日に行くことにしました。

 

エレベーターで12階まで上がると観音様の肩の辺りになります。

 

そこから仙台市内を一望する事ができます。

 

「向こうが駅かな」なんて話していると、となりの窓から人の足がびっくりマーク


 

そう、ちょうど外壁の改修工事中だったのです。

 

白いペンキの缶を腰に付けてぬりぬりしてましたびっくりマーク

 

この高さでロープ一本でぶら下がって作業なんて神業ですびっくり



 

美味しい物もたくさん食べすぎてしまって体重が大変な事に!

 

今日からおやつを控えめにしようと思いつつも、お土産のずんだ餅に手が伸びてしまいます。

 

色んな体験ができて、色んな美味しいものが食べれて、やっぱり旅行っていいですねスター


 

今回の旅行もポイントサイトを経由して楽天トラベルやじゃらんを使ったり、食事代や交通費などは電子マネーやクレジット決済で全てポイントが付くようにしています。

 

これが、次の旅行のマイルになるのです。

 

素敵な循環(^^)


 

一番人気のポイントサイトはこちら↓↓ モッピーにまだ登録してない人はここからどうぞ。

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=nd3Se19f




 

☆最後に、一番大事な事☆


 

何か登録したり手続きする場合は必ず公式サイトを確認してしてくださいね!


 

キャンペーンや利用規約、獲得条件などは頻繁に変わります!