こんにちは⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧ください↓




少し前になりますが、築15年にして買い替えたものがあります!

それは、魚焼きグリルのトレイと網。

地味なネタですみません泣き笑い




なぜもっと早く買い替えなかったんだろう?と後悔したのでご紹介します看板持ち




トースターを手放してからもうかれこれ10年近く経つのですが、我が家はグリルで魚を焼く!というよりかはパンやグリラー料理など、結構出番の多い場所でしたニコニコ






わたしの接客するお客様によっては、グリルは全然使ってない!ほんとはいらない!という方も増えています。




我が家にとってグリル機能はなくてはならないモノ!!!




ご家庭で全然ちがうなーと感じます!




そんな大活躍なグリルですが、最初に魚を焼いていたこともあり、汚れが落ちない場所がでてきたり、網の塗装が長年洗うことでハゲてきたり悲しい




写真はないのですが、かなり汚れていました。

(ご想像にお任せします泣き笑い

15年経つし、しょうがないなーと思いながら、

メーカーのカタログに書いている部品をみると、なにやら安くで販売されている感じ。




我が家のIHはパナソニックなので、

早速パナソニックの取説で調べました!!

だいたい消耗部品として載っていますよ。

(取説は捨てたのでネットで品番検索🔍)




当時よりは値段は上がってるのですが

思っていたより安い!!!

・グリル受け皿→1320円

・焼き網(フッ素コート)→1980円




これを見て即注文しました!!

(パナソニックストアプラスというオンラインショップがあります!)

汚れてるなー嫌だなーという気持ちのまま使うよりも快適に過ごせる!!と思いましたキメてる




afterはこちら↓





もちろん新品なのでピカピカキラキラ



ちなみに、


毎日パンをここで焼きます!

久々に買った泉北堂さんのパンですラブラブ




トレイを置いて調理するので焼き網などは毎回は洗ってません看板持ち




15年経ってモヤモヤしていたところが思ったより安くで解消されました◎




ちなみにドアも売ってるんですよー!

こんなかんじで↓




うちはそろそろ寿命がくるかなと予想してるので、ドアは交換せず!!




長年の汚れ、なかなか掃除してもとれないなーとモヤっとしてる方、IHだけでなくガスコンロでも同じなので、ぜひパーツ交換だけでもしてみて下さいね!




最後までお読み頂き、ありがとうございました!