おはようございます⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧ください↓



昨日は子どもたちの運動会でした!

暑い中子どもたちの演技をみてほっこりした気持ちになりましたニコニコ




天気にも恵まれ、風が吹いたら涼しいけど日差しはやっぱり暑くて泣き笑い人数が少ないので早く終わりましたが暑かったー!




今回は日傘NGだったんですが...ツライ

人生で初めてかも!?ってくらいについ最近、自分で日傘を買いました!!




というのも今までは私の母のおさがりを使っておりました。

お母さん、何本持ってたんだろう...




貰い物ですが特に気にすることもなく、良し悪しもなく使ってたのですが、ついにその傘がサビサビになってしまい悲しい




傘って結構寿命長くないですか?なくすことなければ買い直すキッカケって、なかなかなかったんです!

日を避けれたらいいやっていう、ほんと大雑把な性格がここにも笑い泣き




が、そんなことは言ってられないほどの暑さ、そして増えるシミ悲しい




前置き長くなりましたが、一年ほど迷いながら今年やっとのことで購入!サンバリアにしたかった気持ちもありましたが、お値段高め。




そんな時見つけた日傘はこちら↓




楽天には男性の!と買いてますけど泣き笑い

男女兼用のようです!




wpcのもので、気になったものが実際にロフトにあったので開閉などチェックして購入しました!




わたしの理想の日傘だったこちら。

・畳みやすい

収納にストレスがない(横ファスナー付でストレスがない)

・晴雨兼用(撥水性が高い)

遮光性が高い(遮光率100%)

・シンプルなデザイン

・超軽量だけどしっかりしてる(約190g)




よく見かけるコンパクトタイプも気になってたんですが、実際に見るととにかく直すのがストレスでした。



めんどくさがりなので、そこをクリアしないと直さないんですよね不安





軽量がゆえにこの持ち手のコンパクトさだけが華奢な感じで気になったのですが、実際さしてみると気にならない感じでした。

風が強い日は流石に無理かも?

ですが、普通の折りたたみ傘とは変わらないと思います!






カラビナがもともとついてるので、引っかけることもできます。軽量なのでその点は助かりますね!




あと、自分の仕事のカバンに入るかを確かめたかったのでカバンも持っていって確認しました!




他のメーカーのものも気になったものがあったのですが、やはりこのファスナー付きが出し入れをかなりしやすくしてくれています!






これぞ

ストレスフリー目がハート

わたしが重要視してるところ。




晴雨兼用なので遮光性が気になりましたが、実際に使うととても涼しくて遮光も問題なかったです!

ほんと早く変えとけばよかったキメてる

と思いました!




コンパクトさも必要ですが、出し入れのしやすさってほんと重要!!




日傘ってたくさん種類があってなにがなんだかわからなかったのですが、実際に見て触れてみることを強くオススメしますニコニコ




男性用なので可愛さはないですが、シンプルなものをお探しの人はチェックしてみてくださいねニコニコ










最後までお読みいただきありがとうございました!


楽天ルームもボチボチ更新中飛び出すハート