おはようございます⭐︎ekkoです!


自己紹介はこちら↓


トイレを扱う会社で長年働いてたのもあり、

トイレ空間には愛着があるekkoです泣き笑い



トイレの掃除ってなぜ母がしないといけない!??

って思ってる人多くないですか??

わたしはずっと思ってます泣き笑い




もう人数が多ければ多いほど汚れますよね。

我が家はまだ女子が多いので壁とか気にすること少ないですが。。。



トイレ掃除楽したい真顔



とにかく楽したい!!切実。。。

なんなら毎日トイレ洗ってくれる機能を作って欲しい笑い泣き




我が家にはトイレブラシはありません!

置く場所にも困るし汚れるし悲しい



ここ何年も愛用してるのが2つだけあります!




・ルックのまめピカ

・スクラビングバブルの超強力トイレクリーナー


もうどこにも浮気することなく

この2点!!!


通常の掃除はまめピカ。まめピカはトイレットペーパーがボロボロにならない使用感が好きです!

そしてサボったリングができる前に、トイレクリーナー!



このトイレクリーナー、ほんと万能選手!!

汚れ落ちがすごい!!

汚れのビフォーアフターはないです泣き笑い



でもほんとにちょっとサボってしまった時でも

サボったリングが消えますキメてる



最近、フチ裏の掃除アイテムとして



この泡ピタを導入。


除菌効果もあるし臭いもいいので消臭効果もあります◎

でも出番は少なめ。



トイレ掃除も簡単に毎日のルーティンに組み込むと

汚れも溜まりにくくなりますよね!わかってる!!

といっても忘れる時もあるのでね泣き笑い

あるある!!!

まぁめんどくさがりってそんなもんよね。。。




とりあえず泡ピタはなくなったらリピートせずに

いつもの2つでいきます!


ちなみに収納はこんな感じです。





ブラシがないだけでスッキリ◎




みなさんもわたしはこれが推し!ってゆう

お掃除アイテムありますかー?



我が家のお掃除事情もどなたかの参考になりましたら嬉しいです!



最後までお読みいただきありがとうございました!