部屋の散らかりは、頭の散らかり | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長です
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることを経験し
幸せになる方法と真実を日々ブログ記事にしています

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(毎月開催)
 https://barabeya.base.shop/

 

今日も、少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

 

人生がうまくゆかない人というのは、頭の中がスッキリと整理整頓されていません。

 

頭の中の考えが定まらず、その場その場、その時その時に応じて出てきた現状に対応するため、エネルギーの無駄使いをしてしまいます、結果として何も変わらず現状のままとなります。

 

頭の中をスッキリしたい場合は部屋の掃除をします、窓を開け良い空気と入れ換え部屋を掃除し、整理整頓し、床や窓ガラスサッシの溝などもきれいにします、

 

そしてお風呂に入り体もきれいにします、部屋の照明は蛍光灯やLEDの昼光色は神経に与える影響はよくありません、電球色などに交換ができればよいですが、難しい場合は照度を落としてください、化学繊維ではない下着や部屋着に着替えて自分が落ち着く好きな香りのお香やアロマを炊きます、

 

このようにすると頭の中のごちゃごちゃもきれいになります、これを習慣にしている人は、いつも頭がスッキリと本当の自分が何をしたいのかがわかりやすくなっています、

 

この状態で「ついてる」という言葉を1日千回言ってもいいし、「ありがとう」「しあわせだな」「ゆたかだな」という言葉を口癖のように言うのもいいと思います、

 

部屋と脳は連動し、言葉と脳も連動しています、わかりやすく言うと、心が壊れたとき人間は、部屋の物を破壊するのです、

 

ドラマや映画で使うシーンですが、それが事実だからです(笑)