良くない人間と長くいると心がゆがむ | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることや真実を日々ブログ記事にしています。

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(次回開催は10月20日日)
https://barabeya.base.shop/

 

今日も少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

あのね、人生を長く生きていると、良くない人間をたくさん見ることになりますよね、そして仕事なんかで毎日一緒にいる時間が長くなる、そうするとどうなるかと言うと、自分の心がゆがんでくるんです、

 

どういう事かと言うとね、たとえば誰かがなにか人の為になると思って心から親切で良い事をしているとしますよね、

 

そうすると、「ああこいつは、商売でそう言っているんだな」と捉えるんです、

 

また、その人に何か親切なことをしてあげようとしたとするでしょ、そうすると、「これは何が目当てなんだ、私のお金が狙いか!」と勘ぐるようになるんです、

 

自分では気づいてないかもしれないですけれど、とても嫌な人間になっています(笑)

 

長いことその世界にいると自分でどれくらい心を汚しているのかが、全然わからなくなってしまうんです、

 

 

じゃあ、どうしたときにわかるのかというと、小さな子供の純真さに触れる、とか裸で暮らしているような原住民の人と接したらわかるんです、「ああ私の心は、なんて汚いのだろう」と(笑)

 

心を汚すとねボランティアをしている人にでも、「あいつら売名行為か、あれで人を信用させておいて、うらで儲けてやがるにちがいない」とまで思うようになるんです、

 

もの凄く心が汚れてゆがんでいますよね(笑)

 

それでね、そうなると、もうその人の周りには、そういう汚れた心の持つ人しか現われないようになり、その人たちの集まりの中で暮らすようになるんです、類友の法則でね(笑)

 

だからより確信に変わるんです、​​​​​​​これが地獄の人生なんです。

 

 

こうなるとね、どうなるかというと、いいことは起きない、トラブルはしょっちゅう、お金が無い、体の調子が悪い、夜眠れないと悪い事づくめになるんです、

 

これはね自分でそういう世界を創っているんです、

だったらどうすれば、そこから抜け出せるか教えますね、

それは、心が幸せになるような、音楽や映画を見るんです、

そしてきれいなものに触れるようにするんです、

そして、ありがたいなあ、うれしいなあ、たのしいなあ、幸せだなあ、と毎日ことたまを口にだして言うんです、

 

そうすることで、だんだんと心の汚れが消えてゆきます、

それで心がきれいになって来たらどう変われるのかというとね、

とてもタイミングのいいことが起き出します、「えっ!ナイスタイミング!」というようなことです、

そして、不安が無くなってきます、それよりも楽しいということが増えてきます。

 

そして気がついたら、自分の心がどれだけ汚れていたのかがハッキリとわかるようになります、

 

これが不幸から幸せになる道なんです、

これ、とっても重要でいい話なんですよ(笑)