テレビを見るのを辞めたら、めちゃくちゃ幸せになった(笑) | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長です
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることを経験し
幸せになる方法と真実を日々ブログ記事にしています

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(毎月開催)
 https://barabeya.base.shop/

 

 

昔ね、テレビを毎日見ていたときは、お金も無いし、時間もないし、よく風邪をひいたり、虫歯にもなり病院やドラッグストアなんかにもよく行っていましたね、でも今はそういうことは一切なくなりとても幸せになりました、

 

それは、テレビを辞めてみるとわかったんですが、テレビを見ないということは、時間ができるんですね、その時間をどう使うかいろいろ出来るんです、本をよんだり趣味の時間に使ったりね、でもテレビを見ていたときは、電源を切ったとき、ああもうこんな時間かとものすごい時間が経ってたんですね、そうするとそのまま寝て、また仕事に行って帰って来てまたテレビを見て、ああこんな時間かとまた寝てまた起きて会社に行ってと・・・・

あれこれエンドレスに続くなということなんです(笑)

 

テレビを辞めることで、時間が出来ますね、その時間でたとえば、趣味でアクササリーを作るのが好きだとしたら、それを毎日会社から帰って作っていたら、やがてうまくなって自分でネットでちょっと売ってみようかなと思ったりしますね、友達に見せてあげて欲しい人にあげたりしてね、そのうちそれを買いたいと言う人が出てきて、友達に紹介してくれて、自宅で展示会をしてその様子をネットであげてとやっていると、いつの間にか会社を辞めても食べて行けるようになることもあるんですね、そういう人をたくさん知っていますから(笑)

 

でもね、毎日テレビを見ていたら、その生活はエンドレスになる可能性が高いですよね、それよりもテレビは、あなたから奪うことしか考えてませんからね、食べたくなるもの、飲みたくなるもの、買いたくなるもの、そういうのを脳に刷り込んで来ます、実際にハンバーガーやチキンのCMを流すと店舗の売り上げはあがりますからね、だから高い広告宣伝費を出しても企業はCMを流すわけですから、元がとれるということです、またテレビは、国民に本当の事は言わず、政治家や大企業が都合のいいウソばかり毎日放送しますから、それを見ている人たちは、どんどんと間違った方へ歩いて行って、経済的に貧困になったり、病気になったり、人間関係が悪化したりしてどんどんと不幸になっています、減塩しなさい血圧が上がって血管が破裂する、太陽にあたると癌になる、癌になったときのために保険に入りましょう、このようなことを信じている人たちがどのような生活をしているか、よく知っています、昔の私もそうでしたから、(笑)

 

でも、テレビを見なくなった今は、会社に行かなくてもいいし、したくない仕事もしなくていいし、時間もたくさんあるし、病院に行くこともないし、嫌な人間と関わることもないし、毎日自分と気が合う人としか会わないし、寝たいときに寝て起きたいときに起きて、食べたいときに食べて、したいことをしたいときにしています(笑)

 

テレビは、あなたをそのままの奴隷でいいんだよ、おまえは何も考えず一生私たちの奴隷でいればいい、余計なことを考えず、何もせず、ただただ私たちの為に働いて、税金を払い、保険料を払い、医療費を払い財産のすべてを我々に支払い奴隷のまま死ねばいい、何も考えるなと言っているのです。

 

だから本当のことを言う人は、絶対にテレビになんか出れないし、これ本当のことですよ!といいながら大衆にウソを言う人を金と脅しで使うんです、これが本当のテレビの仕組みで、

これを知ることは、幸せになる近道なのですよ(笑)