頑張る人ほど不幸になる | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることや真実を日々ブログ記事にしています。

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(次回開催は8月3日土)
https://barabeya.base.shop/

こんにちは、今日も少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

さて日本の言葉の中でもこの頑張ると言う言葉をよく日本人は使いますね、けれど海外に同じ意味の言葉はありません、

 

この言葉は、主に戦争のために使われてきました、つまり困難に立ち向かい我慢してやり抜くという意味の使い方です、

 

それをスポーツで頑張れ、がんばれ、ガンバレというようにテレビで放送し一般に広まりました、つまりDSメディアが広めたものです、

 

この言葉は、我を張るという意味なのです、

我を押し通すこと、

 

なぜうつ病の人に頑張れといってはいけないのか?

それは、その人が頑張って来たからそのようになったからです、

 

つまり我を張ること、我慢してやり抜くこと、己の意志と違う事を延々とやり通そうとすること、

 

これは途中で破滅するのです、ようは続かない、

 

やりたくないことをしている、

本心とは違う事をしている、

本当はいやなのだが、表だけ繕って我慢している、

自分にウソをついてやっている、

 

このような、本当の自分でない生き方を長い間続けているとうつ病になるのです、

その人は頑張ってしまったということです、

頑張らなくていいんです、

頑張るのは、洗脳です、

だけどスポーツで頑張ってみんな一流選手になっているじゃないかといいますよね、

 

そうじゃないんです、その人は好きなことをしてただけで頑張ってないんです、

 

好きな事をいくらしてもうつ病にはなりません、

なるのはやりたくないことを無理して我を張り通して頑張っているからなるのです、

 

だから頑張るのを辞めてください

頑張らなくていいんです、

 

あなたは長い間日本に住んで洗脳されてただけなんです、

この言葉は必要ありません、

 

戦うのは悪ですよ、

戦い争うのではなく、共存共栄、協力、調和です、

自分にウソはつけないのです、長続きしないのです、

 

頑張らなくていいんです、壊れる人が多すぎます、

 

もっと自分を大切にしてください、

もう頑張らなくても大丈夫ですから。