辛く苦しい人生から抜け出す方法 | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることや真実を日々ブログ記事にしています。

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(次回開催は8月3日土)
https://barabeya.base.shop/

みなさんこんにちは、今日も少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

少し厳しい話かと思いますが、頑張っているのになぜか全然幸せになれなくて苦しんでいるという人に書いていますのでご了承くださいませ(笑)

 

 

人生でものすごくしんどい(つらく苦しい)思いをしている人、ものすごく頑張っている人というのはね、生き方が間違っているんです、

 

この世界は、正しく生きると楽に生きられるようになっています、

 

それなのに苦しんでいる理由は、なんでも自分一人でやらなければならないと思い込んでいることなんです、

 

何でも自分一人でやらなければならないと思い込んでいる人というのは、周りに一切感謝がないんです、

 

もし周りの人のお蔭だと思う気持ちになって感謝しだしたら次第に楽になってゆきます、

 

あなたが苦しんで辛くてそこまで頑張らなくてはならない理由は周りに感謝をしていないからなんです、

 

周りに頼りたくないというのは、あなたの我です、

自分一人で一体何ができるのか?

うぬぼれているということです、

その学校も会社も先に生まれた人が作ってくれた物です、

その人がいなければ学校も会社もありません、

この道路も、この街もこの川の堤防も誰かが作ってくれた物です、もしそうでなかったら雑草があるだけの荒れ地です、

 

毒親などと言いますが、あなたがここに生まれたとき、もし誰もミルクも服も与えてくれなかったら、あなたはいったいどうなっていたのでしょう?

 

この世にはいません、

 

それなのに自分一人で何でもしようとするのが我なのです、

自分の出来ることはしてあげ、出来ないことは人にしてもらうのです、

 

これが相互関係でありエネルギーの循環なのです、

自然界も宇宙もすべてエネルギーが循環しているのです、

 

ある日、事故や病気で車椅子生活になり、自分一人で何もできないとわかり、やがて自分の中にある我を認め、手を貸してもらうことを受け入れられるようになり、ようやく心の地獄から抜け出せたということがあります、

 

最初は、なんでこんなに頑張っている俺がこんな目に遇うんだと神を恨みます、でもそうじゃないんです、その間違いに気づいてほしいから起きたことなのです、

 

これもあなたに、その生き方の間違いに気づいて欲しいという宇宙の愛です、

 

ですから何でも自分一人でしようとしている人ほど苦しむようになっているのです、それは周りに感謝がないからなんです、

 

ですからそのような人が自分の小ささに気づき、周りの人がいるお陰で自分が生きていられるんだということがわかり、感謝するようになると、

 

初めて、この呪縛から抜け出ることが出来るようになるんです、

 

みんな自分で勝手に地獄を作っていることに気がついていないだけなんです、

 

周りに感謝できないのは、

 

自分一人で生きていると思い込んでいるおごりなのです。