90 年柱「建録」の有名人集めました | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

ekkoの100人鑑定チャレンジ

現在の鑑定人数(リピート含む)23名

予約人数0名


お申し込みはこちら







年柱が「建禄」の有名人



年柱が「建禄」の有名人を集めて

共通する雰囲気を感じて

言葉化してみようと思います。


年柱とは

想い、思想、世界観、未来を見る自分

俯瞰して見渡せる気づきの視点

ホスピタリティ、

満ちていないとできない視点

完全体だけど、閉じている場合もある


建禄の星は

王子様の星

成人期、新社会人の頃の状態

やる気がいっぱい、できるようになるために

チャレンジ、努力、集中、前進していく

その姿は、つい応援したくなる


キーワード

休みなく前進/継承/誰かが応援してくれる/安定性/努力を惜しまない











私が思った事

印象は、不思議な方、ビジュアル系バンドの代表、音楽の天才という感じ

YOSHIKIさんの

痛い事辛い事、もうダメだと思ったこともありましたが、

音楽が生きる意味をくれました。

僕は努力って誰かに見てもらっても見せなくても良くて、

努力しているかしていないかが大事だと思うんですよね

という言葉を見つけて

年柱の正官、食神、建禄っぽいなと思った。

音楽に一直線、楽しいことに一直線

既成概念を壊すこともありという感じがした。

X JAPANの作曲はほとんどがYOSHIKIさんがされてるとの事

私は、紅が一番好きなんだけど

ウォー!って登っていく感じの楽しさを感じるところが

年柱の食神、建禄で

激しさを感じるところは、月柱の絶なのかなと思った。





私が思ったこと

印象は、可愛らしい雰囲気と気難しそうな雰囲気が混合している感じを受けた

小田さんの

(同年代以上のリスナーに対して)優しさなんて持っていない。

むしろ蹴り飛ばすくらいの感じで、もっと頑張ろうぜって

という言葉から

特定の人達に対して、頑張ろう!っていうところが

年柱の正財、比肩、建禄っぽいなと思った。

作詞、作曲は小田さんがされてるとの事で

「言葉にできない」が、明治安田生命のCMと一緒に出てくる

はっきりと言葉が聴こえて

重くて、切なくて、涙が出てくる感じが

年柱の比肩、建禄と月柱の印綬、沐浴なのかなと思った





私が思ったこと

印象は、大作家、大富豪、才能に恵まれている

ハリポタやファンタビは

ファンタジーだけどダークな雰囲気を感じていた。


ハリーポッターが大ヒットするまで、

保護を受けたり、沢山の努力があった方で

あきらめずに書き続ける所が

年柱が、印綬、比肩、建禄っぽいなと思った。


ハリーが、生徒の自分達で魔法の特訓をして

戦っていくために考えて努力していく姿とかも

年柱の星っぽいなと思った。






私が思ったこと

一汁一菜で良いという提案。の意味の中に

本来、食事は心身の健康を育むためにある。

料理が負担になり、放棄してしまうのは本末転倒。

忙しい人でも作れる、最も簡素な和食の基本。

という言葉から

基本を大切に続けようという感じがして

年柱の偏官、比肩、建禄だなと思った。





私が思ったこと

独特なファッションや世界観のアイドルという印象でしたが

色んな事を凄く考えている方なんだなと思った。

見た目だけに引っ張られずに雰囲気を感じると

こちらも元気になるような

どこか落ち着いた雰囲気があるなと思った。

「楽しい事は、自分で作ったらいいんじゃない?」という言葉から

年柱の食神、比肩、建禄と月柱の傷官、印綬、墓っぽいなと思った。





私が思った事

「僕は才能はないけど、人よりも努力する事はできる。」

「ズルはできない、俺が見てるから」

という言葉から

年柱の自分と他人を比べているようだけど、

前進していく、自分にできる事をやる感じと

年柱と月柱の正財、死の嘘がつけない感じがした。





私が思った事

普通でいる事を諦めたら楽になった。という言葉や

湧き出てくるエロの雰囲気を隠そうとしていたこともあったそうで

だけど、隠しきれず女性から嫉妬の矛先にされたりした経験もあったとのこと

多彩な経歴の後グラビアモデルとなった事から

年柱の自分のペースで進み続ける感じと

月柱の予想外の当たり前のエロスを品よく感じさせるなと思った。





私が思った事

「本当に大切なものだけに向き合うこと。

ちゃんと自分を見てくれている人を大事にすること。

そんなある種のスルースキルが、“自分の道“を作る上で欠かせない事だなと思います。」

「とにかく努力をすること。

トレーニングだったり、

食事の取り方を気にしたり。」

という言葉から

感じにきた遊び心の星の食神と積み重ねてきたスキル、建禄を感じ

努力することの大切さを伝えているところが

建禄なんだろうなと思った。





私が思った事

「(自分自身でメイクを行なってきたが、

メイクを人にやってもらうことにしたことについて)

自分でやってると、やっぱり吉永でしかないような

メイクアップの仕方をしてる。

全く自分ではつけるはずがないような口紅の色を

つけていただいて、やっぱりそういうことって必要」

という言葉から

年柱のたくさんの人と関わることで、

前進していく感じの偏財、比肩、建禄と

月柱のたくさんの人と関わることで、

未知の体験と感情を楽しんでいる

偏印、偏財、絶の星を感じがした。






年柱が建禄の感じた共通点

前進、前向き、経験を積む、努力

周りを元気にさせる力、根気強さ

を感じた。


自分が持っている星を知ることで

自分のかけらを認知することになって

世間一般の声に押し潰された

自分の純粋な欲求を

自然と肯定できるのが

子宮推命のいいところだと思っています。


鑑定の募集もしているけど

私の年柱の十二運星って何?って

気になる方は

生年月日を教えていただけたらわかるので

気軽にメッセージやコメントしてくださいね。



ekkoの100人鑑定チャレンジ

よろしくお願いします😆!

お申し込みはこちら



 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印