62 水の性質〜壬と癸 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

ekkoの100人鑑定チャレンジ

現在の鑑定人数(リピーター含む)22名

予約人数0名

現在の予約状況






水の性質(壬・癸)


水の性質には

壬(ミズノエ)海の性質と

癸(ミズノト)雨雪の性質がある



どちらも関係する

水の性質について

書き出していこうと思う





水といえば?


なくては生きていけないモノ

透明

浄化

潤い

無色

循環している

波動を記憶する

転写する

目に見えないモノが含まれている

変幻自在

軟水

硬水

命の源

源泉

冷たい

冷えすぎると凍る

温かいお湯



地球にとって水とは?


海、川、雨、雪

流れている

降っている

潤う↔️乾く

植物が育つ、育たない

地球が青く見える

空の色を映して青く見える

蒸発して雨、雪になる








どういう時に海、川に行きたくなる?


モヤモヤした時

魚釣り

海水浴

サーフィン

船に乗る🚢

港、仕事、旅行

音を聞きたくなった時

波を見たくなった時

海に映る月を見たくなった時



どういう時に雨は降る?


雨雲ができた時

水が蒸発した時



私達にとって水とは?


体内にある

水道

お風呂

生活

乾いた時に潤す

止まってしまったら困る



どういう時にお風呂に入る?


体をキレイにするために入る

疲れた時に入る









水の性質の人は

環境によって変わる

周りの影響を受けている

大きな海も周りからの影響を受けている部分もある


良く言えば、臨機応変、柔軟に対応できる人だけど

環境や周りの影響を受けやすい人とも言えると思う

環境や周りの影響を受けて、動けなくなった時

水は腐ってしまうから

動けなくなった時、どうしたらいいか案を出していきたいと思う




潤っている人とは?


活き活きしている

内側から光っている

心に余裕がある

満たされている

若々しさ、色気

しっとりしている


↕️


意地悪、僻み、嫉妬

心が枯れている状態



水の性質の人が意識したい事


自分自身が潤っている事

満たされている事

余裕がある事で、
自分の中から優しさなどが湧き出る


自分を満たすとは?

衣食住
(掃除、洗濯、食事、食事準備、買い物)
生理的欲求
(食欲、排泄、睡眠、呼吸、性欲など)
安全の欲求
(経済的な安定、安全な暮らし、健康)

生活、家事を一生懸命やること
整える事


日柱の十二運星を意識して
今、を楽しむ事





人にとって浄化とは?

循環している事
気がかりを次々処理できている状態だと思う


水の性質の人が意識したい事2

頭の中に出てきた
やらなきゃいけない事
やりたいと思った事
めんどくさいと思う事を
出来るところから
1つ1つ
片っ端から片づけて行くこと





子宮推命を活用するために

具体的にどんな事があるか

書き出したかった



「出来る事をやって、腐らず頑張ろうと思う」のは
私が水の性質だからという事もあったのかなと思った。



 ekkoの100人鑑定チャレンジ

よろしくお願いします🙏

お申し込みはこちら