日柱の自分を振り返る(子宮推命1Dayセミナーを聴いて) | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

日柱の自分を振り返る

月柱の話はこちら


こちらのブログを書いて

主婦でも

主体性を持って家事を片づける時

育児に取り組んでいる時

月柱モードに入れる事がわかった


主体性を持つこと

「私がやる」意識は大切だと思った



日柱は等身大の自分、日常、影響を受ける、受け取る自分、オフモード、家族、親しい友人といる自分、安全圏、何も成さない自分




私の場合

オフの時、何も成さない時「劫財 帝旺」


劫財の本性はずるい、貪欲

劫財が意味するのは向上心、より良く


帝旺は王様の星


オフの時、何もなさない時の私は王様ということだ


王様をイメージしてみる


人に気を使う王様はいない

民を思う王様はいる


母親にはとても強気

父にも少し強気

両親以外の家族の顔色を伺っている自分もいると思った



つい最近罪悪感から

ちゃんとした、良い母親を演じようと動いたけど

全て空回りで

滑稽な自分だったとがっくりきた事があった



家族を思いやる気持ちは大切に

変な顔色の伺い方、気の使い方をやめようと思った



この日常、オフモードの時間は短くて良いけど、濃度が大切とのこと

さらに日柱が満たされてないと

オンモードの時に日柱が顔を出してややこしくなる

だから、日柱を満たしたい


劫財 帝旺が満足する時間の過ごし方はなんだろうと模索中だ


王様は城に住んでいる

城にはたくさんの人たちが働いていて

常に場内はピカピカ✨で

洗練された、本物が飾られている


王様が使用するものは

きっと上質なものだろう


部屋着についてのこだわりが

外に打られるくらいの服装で

ヨレヨレしすぎているのは

しっくりこないから

定期的に部屋着を新調したい


ちょっとしたハンドソープも

オシャレなボトルでアロマの香りがするモノを使いたい


素敵なボトルを買って

ハンドソープを作れば良いじゃないか!と思ったら


精油の期限が切れてきて

今使える精油の数に限りがあるから

精油を色々揃えたいとか


お金がかかる💰



食材や生活雑貨(洗剤とか)の買い物

最近は途中まで計算するんだけど

途中から計算を忘れて

レジで手持ちのお金が足りるかヒヤヒヤする事が多い


何度かお金が足りなくて戻してもらったこともあるし

(後ろにお客さんがたくさん並んでてとても恥ずかしかった)

貯まっていたポイントを使ってギリギリ間に合ったこともある


本当は気にしないで買い物をしたい




劫財 帝旺が満ちるのは

お金がないとダメなのか?



城を綺麗に神聖な場所に作ることはできる

王様は掃除はしないのでは?とも思うけど

国づくりをするのは王様だ

家づくりも似たようなことじゃないかと思ったのと

現実的に私がやらずに誰がやる?


だから、掃除をより意識してみている

今まで見て見ぬ振りして

溜まってきたらやるかと掃除してきた

排水口とか

ビューラーを使用した後とか

以前よりこままめに拭く努力をしている


見て見ぬ振りをする時

小さく「めんどくさい」と思っている自分がいた

これが、私のやりたいを止める男性性なのかと思った








王様って実はずっと孤独だとも思う

だから、自分を信じる事が何より大事



そして、古神道で学んだ

「皿を洗っているあなたは、皿洗いのミコト」

だから、掃除をしている時は神と繋がっている

自分を疑う余地がない時間になるはずだ


ちょっとした汚れをキレイにする時間をもっと意識してみようと思う



 


 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印