本性から才能開花への道3 | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

こちらの続き

 


才能開花への道 第2段階

小さい自分のまま一歩踏み出すのが第2段階



本性を受け入れ

鎧を脱いだら

丸裸の自分

やりたい事をやるのは怖い


第2段階では

不安になっている

自分の背中を押す

自分が応援者になる





今まで歩いてきた、ずれていた道とは違う

本当にやりたい事へと

一歩一歩踏み出していく




 

第1段階では

嫌な自分もまとめて、受け入れる時

本当にやりたいか、やりたくないか

本当に好きか、嫌いか

関係なく

やりたい事をやる時


第2段階では

自分がやりたい事をやる時

怖いけど

勇気を出す時

(やりたくない事かもしれない)

 

 

才能開花への道 第3段階


第3段階は理性を育てる時


理性とは感情をコントロールする力

冷静に判断する力


おさらい






例えば 比肩のわがまま
悪い性格として出れば本性
いい性格として出れば本質

人を振り回して攻撃的に出れば
悪いわがまま
我が道を行くとして出れば
いいわがまま

と捉えられる

第3段階の注意点



本性を認めて

勇気を出して

才能開花への道を歩き出しても

すぐに現実と想像は一致しない

思考で考えた想像だから


そこで必要以上の反省をしてしまうと

気をつけようとして

鎧を着てしまい

第1段階に戻ってしまう


第3段階では

感情のコントロール

感情に流されない

感情と向き合う



イメージとしては

本性に気づいて

向き合って

プライドで正当化していた事の恥を

受け入れて

のリズムをとりながら

勇気を出して一歩進んで

現実を見て結果を見て

上手くいかないもどかしさとか

感情と共に出てくる本性と

またさらに向き合いながら

進んでいく感じだと思う


本性を見つけるヒント

生き方 、発言、アイディアに出てくる

正当化していると見えない=痛い人

受け入れるためには

しくじり、惨めな思いを通して見つけていく


出来事=本性と向き合う為のきっかけ


本性を受け入れた時

素直に申し訳ないと思う

(自分を不自由にする反省ではない)

穴があったら入りたくなる感じ

自分らしく生きていきます。というような静かな感じ

責任感が出てくる


Q、好きな事をしているのに、何にもなってない人はどういうこと?

A、本性を解放しているだけ。解放には我慢が必要だから、我慢と解放を繰り返しているだけ

自分と向き合う事が足りていない



だいぶ頭の中が整理されてきた 



第1ステップ、第2ステップ、第3ステップって

すごい差があるようで

差がないような感じだなと思った


第1ステップのリズムをずっと刻んでいるから

土台なんだなと思う


こんまり流を退会した時の

ほっとした感じが

鎧を脱いだ感じかなと思う


このブログを書きながら

自分を振り返って

向き合う事が足りなかった

本性を受け入れる事が足りなかったなと思って

思い返してみたら


バカを隠すために知識を入れて

世界のこんまりに入っている

ステイタス的な事にカッコつけて

こんまり流に入っているんだから

なんとかして欲しいとなっていた

依存的にずるさを出して

売れなかったのを他人のせいにしていた事が

とても滑稽で恥ずかしいと思った




第2段階の本当にやりたい道

意気揚々とはいけない道に

私は、勧めてないと思ったけど

そういえば思い出した!


「未完了」片づけって面白いなって思ったけど

自分の中で腑に落ちてない

ここも本性の狡さが出て

流行りに乗ろうとしていたなと思った


第3段階にも勧めてないと思ったけど


このブログを書いたことによって

↑第2段階に気付けた

流行りに乗ろうとした

ずるい自分が恥ずかしくて

なかったことに流そうとしていた

本当はどうしたかったのかというと


お客さんが1人でも取り組みやすいようにしたい

料金がめちゃくちゃ高いから

支払いしやすい、受け取りやすい料金にしたい


オンラインでやりたい

あんまり高い値段に抵抗がある

と思っている事がわかった


子宮推命をつけた

片づけをやってみたい


果たして、これは思考なんだろうか



 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印