自立心の星ある人とない人 | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

娘が風邪をひいて

看病している中

自立心のある人とない人の違いを感じた


過去に書いた自立心の話も

長いけど

参照ください


私には自立心があります


 

自立心の星とは

「私はこうしたい」意見、想いがいっぱいある

自分が中心でいたい比肩

自分の願いを叶えるために

周りを巻き込む劫財


その人の状態によって

関わる相手の状態によって

わがままとなってしまうこともある


自立心の星を持つ人が見ている視点は

少し先のことも見ている


わがままだと自分でも知ってるから

変な遠慮して本音を隠そうとすることもある


自分の思いを汲み取るのが

めんどくさくて

「なんでもいい」と言ってしまうこともある


本当はどうしたいの?と聞かれたら

本当はこうしたい。と答える


自立心の星がない人が見ている視点は

今感じている事


何が食べたい?

何が欲しい?

「なんでもいいよ」は本当


本当はどうしたいの?と聞かれても

今は分からない感じなんじゃないだろうか

そんなこと言われても。。。。になると思う


だから、実際その状況になって

こうして欲しかった

この食べ物じゃなかった

という事がわかる


自立心の星がない人はそうなんだと

知っていても

言われてしまうと

「なんで今更いうの?」

「それなら、さっき言ってよ」と

カチンとくる事がある


けど、しょうがないんだ

今、そう感じたを正直に話してるだけ

悪気はない


知らなかったら

もっと長い間イライラしているかもしれない

 



自立心のある人は

基本、人の言う事を聞かない

自分はどうしたいって決めてるから


自立心のない人は

他人の意見も含めて

より良いことを選択する感じ


困ったら、聞く

どうするかを他人の意見の中から

自分が決める


自立心ある人からしたら

何で人に聞くの?

相談しないといけないの?

って思うこともあるかもしれない


自分の意見がいっぱいある自立心は

その時点で選択肢がいっぱいある


人に聞くことで

選択肢が増える

自立心なしの人

素直に他人の意見を取り入れられる人


頑固になりすぎている

自立心ある人は

こうじゃなきゃダメと

思考の癖、固定観念(親の呪縛)に

縛られているのかもしれないと思った


関わる人の星の性質を知っていたら

納得してあきらめられるなと思った

 


自立心なしの方へ

何か気づくことがありましたら

ぜひ、教えてくださいませ

メッセージ、コメント、LINEお待ちしています。


 

 

 

 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印