壬(海・湖・大河の性質) | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

image

 

青四角のところを見てね

 

自分の十干知らない人は

こちらから確認してね

 

 

十干

 

 

生年月日から出す命式で

大きく5種類の性質に分かれる

さらにそれぞれ2種類ずつの性質に分かれる

 

 

    

木・火・土・金・水5つの性質

 

さらに

 

木の性質の中の

甲(大木)

乙(草花)

 

火の性質の中の

丙(太陽)

丁(月)

 

土の性質の中の

戊(山)

己(田畑)

 

金の性質の中の

庚(鉄)

辛(宝石)

 

水の性質の中の

壬(海)

癸(雨雪)

 

 

 

 

壬(海の性質)

壬=水の性質+海の性質

 

海をイメージして

私たちにどんな影響を与えいる?

 

・波の音

・海の底

・深い、深海

・怖い

・綺麗な海

・汚い海

・広い

・制限がない

・港

・津波

 

人間に置き換えてみよう

 

・汚い海は人間の欲が過剰になった結果、資源が崩れて汚くなる

・綺麗な海でいるために、欲が暴走していたら気づく事が大切

・綺麗な海でいるために、自然に湧き起こる欲や感情、体調、機嫌、気分の波に乗って、循環させる事が大切

・感情の爆発によって、リセットされる

・エゴやプライド、価値観に影響を与える

・誰でも入ってこれてしまうし、最終的に責任を押し付けられたりしやすいから、自分の好きな人を明確にする事が大切

・誰でもウエルカムはNG

・自分を満たし、愛していると綺麗な海になり、人や情報が集まってくる

・制限がなく、自由だから、枠に当てはめてしまうと窮屈

・全てのことが自分のことのように捉えやすい

・線引きが難しいから、必要なこと以上に頑張り過ぎる

・入ってきた情報を自分ごとのように吸収して、発信する事はみんなに必要な事

・必要な情報を届ける役目がある

・海に行かないと見れないから、見つけてもらえるように発信する

 

 

私は壬

 

よく感じるのは

循環してないと腐る感じ

そして

潤いがなくなってくる

気持ちがバサバサして

やなヤツになってる

 

何が循環かっていうと

睡眠、頭の中出す事

たまに、外の風に当たる事

めんどくさくて後回しにしてる事を

片づける事など

 

頭がいっぱいになり過ぎると

動けなくなって

乾燥してくるんだ

 

こんな事して何なるんだって思ってた事を

やっていくと

気持ちがいい気がする

 

コツコツ

遊ぶ感じに

潤いを大切に

透明な海になりたい

 

陰陽どっちもあって

大丈夫

気づいて

整えればいいんだ

 

 

 

 

 

子宮推命の鑑定メニュー・お申し込みはこちら

 

 

あなたの命式をcanvaでイメージ化して

今のあなたへ命式からのメッセージを

オラクルカードを使ってお伝えする

メール鑑定です!