赤荻先生のzoom座談会の報告〜!! | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

こんにちは

 
やってみたかった、ネイル行ってきました!
足も初めてやりました!
爪見るたびにキュンと上がりますラブ
 
そして、半年ぶりに、夫と私の実家に帰省してきました。
楽しかったなぁ〜チュー
北海道神宮で散歩したり、
江別の蔦屋書店行ってみたり、
中山峠から函館に帰ろうとしたら、
3連休の始まりで、渋滞してたから
支笏湖経由で帰ってきたら
木のトンネルとかめっちゃ綺麗でした〜キラキラ
 
 
 
おにぎりおにぎりおにぎりお茶
 
 
今日は、先日参加した赤荻先生のzoom座談会での学びと実践中の
ご報告を2つしたいと思います。
 
  1. アンケートはいつもテキトーに答えてたのが、真面目に応えるように変わった
  2. 1つのシンプルな事を継続して、どんな変化が感じられるか気づきをメモる実験中
 
 
1、アンケートはいつもテキトーに答えてたのが、真面目に応えるように変わった理由桜
 
半年くらい前に、初めて参加したzoomの座談会で
赤荻先生が、
「アンケートは、自分のためもあるけど、
受けたお客様自身の振り返りにもなるんだよ。
だから、アンケートお願いするのはいいよ。」
って教えてくれたからあしあと
 
だから、私のために、座談会でメモした事見ながらアンケートに答えるようになった。
学んだ事の復習に勝手になっていたニヤニヤ
メモった事を後で見ようと思っても、
後回しになっちゃって、結局見ない事が多いから
アンケートに答える事=自分のための復習になりました桜
 
何度か、アンケートを真面目に回答する経験をして気づいたことは
私は、テキトーに、一言か一行書いて、
1番に帰る人だった事を思い出しました。
ずっと書いてる人見て、「そんなに書く事あるの?」
「そんなに真面目に書く必要あるの?」って思ってましたしょんぼり
 
私は、真面目、几帳面、細かい、神経質
A型だからねって言われるのが嫌だった
 
テキトーにやってできちゃう人が羨ましくて
一生懸命やることはかっこ悪いことで、
一生懸命やって失敗したら、もっとかっこ悪いことだし
 
アンケートで失敗って意味わかんないけれど笑い泣き
 
熱く(真面目に)語って
影で笑われたこともあったから
そういうのも混ざっているのかなぁと思い出して
 
で、かっこ悪い=一生懸命=❌。
 
だけど、「ちゃんとしなきゃ」って
思ってるから矛盾してたなぁねー
 
だから、ときめくことは真面目にやってみよう!と決めました。
 
こちらは、私のアンケート回答を
赤荻先生が載せてくれています。
 

 
 
2、1つのシンプルな事を継続して、どんな変化が感じられるか気づきをメモる実験桜
 
なぜ、継続が大事なのか考えてみました。
継続できない私でも
過去に、短期間継続できたことが何個かありますニコニコ
 
佐伯チズさんの本を読んで、
1週間、毎日、朝晩、化粧水のコットンパック→休ませて美容液→休ませてクリーム
をやったことがあります。
めっちゃ、潤ってましたドキドキ
 
毎朝、美木良介さんのロングブレスを20回 3週間くらいやりました。
姿勢が、良くなって、楽に立てる感覚がありましたドキドキ
 
継続することで、経験できることがあるし、
私にもできた!っていう自信になるんだと思いますドキドキ
 
 
色々教わったり、本を読んだりして、
よし!これを毎日やろう!
って、意気込むんですニヤニヤ
 
だけど、時間とともに忘れて、継続できないんです
あと、シンプルな事ができない
 
ガラッと、一気に、
変わる事を求めてしまうから
これやったら、人生全て良くなるんだよね?
みたいにすぐ、期待しちゃう滝汗
 
ついつい、欲張ってしまって、
もっとやった方がいいんじゃない?
これもやったらいいんじゃない?
とやる事がどんどん増えて
面倒になって
ハードル上がって
毎日続けることができない滝汗
 
2日やって1日忘れて、思い出して、
2日やって3日忘れて、思い出して
1日やってやらなくなって、忘れていく滝汗
 
だから、継続させるために「次の座談会で報告する」という
プレッシャーを与えてやる事にしました桜
 
私は、「夜寝る前の歯磨き後に、腹式呼吸最低1回やる事。それを気づきノートに書く事」
 
そう決めると、どうしたら毎日継続できるか?
と思考が働くよになりました桜
 
すぐ忘れるから、
歯を磨く前に先取りで、
洗面所で鏡を見るたびに、
先取り腹式呼吸をして、今日もやったという保険をつくったり
 
ノートも忘れるから、
歯磨き前にテーブルにノート出して
開いて置いたり
続けるために工夫したり
 
それでも忘れて、
寝る前にトイレで思い出して
セーフ、セーフとやったり、
 
ストレッチポールもやりたくなって、
これも毎日、朝晩やろう!
って再開してみたり
「また、私欲張ってるわ〜」と
つい、欲張っている自分も許したりしていますキョロキョロ
 
やり始めて2週間だけど、
気づきも出てきました。
 
私は、無意味な事をやることが
思っていた以上に嫌だった。
どんな効果があるか知っていると
やる気が出る人だった。
そして、やる気が出る効果として
全て”美”につながっていることがわかりました。
見た目も
心身ともに健康であることも
私にとっては、全て”美”に繋がることがわかりました桜
 
だから、毎日はできないけど
毎日出来ならいいなと
ヨガや瞑想に興味が湧くのかと納得できましたラブ
 
それで、腹式呼吸をやろうと決めたのかと
さらに納得した次第です。
 
 
まだまだ、書ききれないくらい
盛りだくさんのワークがあったんです。
座談会に参加したら、わかりますニコニコ
 
無意識だった自分に気づけたり
自分を掘り下げたりできるんです。
自分を知れたら、じゃぁどうしよう?って
考えられるんです。
楽しいし、座談会オススメです。
 
 
気になる方、zoom座談会で一緒に報告しあいましょうグッ
 
 
これで終わります
読んでくれてありがとうございました
 
 
やまP
 
 
ぽってり苺募集中ぽってり苺
 
 

ネザーランド・ドワーフ片付け個人レッスン (女性限定)ネザーランド・ドワーフ

 

料金 1回5時間 5,000円

 

注)片付け代行サービスではありません

 

お客様のお宅に伺って、お客様自身で片付けができるように

片付けの方法をお伝えしながら、

一緒にお家の片付けを行います。

 

 

ロップイヤーご希望の方にロップイヤー

顔タイプ診断を無料で行います。

無料で行うのは、モニター期間中です。

 

片付け個人レッスンで、伺った際に

顔の写真を撮らせていただいて、後日診断結果をご連絡します。

 

 

ロップイヤーご希望の方にロップイヤー

子宮推命対面鑑定 モニター料金よりさらに1000円割引

2時間 3,000円→割引して2,000円で鑑定します

 

 

ネザーランド・ドワーフ片付けお話会ネザーランド・ドワーフ

 

料金 2時間 3,000円

 

場所 お客様とご相談

 

以前は、90分1,000円でしたが、

時間を2時間に変更したので、説明できることが増えました!

こちらも、来月のこんまり流片付けコンサルタント養成講座受講後

料金の変更などがあると思います。

 

ロップイヤーご希望される方にロップイヤー

無料で顔タイプ診断と

モニター料金から1000円引きで、子宮推命対面鑑定を後日行います。

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ子宮推命モニター鑑定(対面、ZOOMでのオンライン鑑定あり)ネザーランド・ドワーフ

 

料金 2時間 3,000円

 

場所 お客様とご相談

 

子宮推命とは

假屋 舞さんが考案した占いで、

3000年の歴史ある四柱推命に

子宮委員長はるちゃんが開発した子宮メソッドを掛け合わせた占いです。

子宮の声(本音)と感情と思考の声の3つの視点から見つめていき、

本音通り生きているのか、違った方へ行こうとしているのかチェックできます。

さらに、本来の自分らしさを発揮した生き方をするために

自分の性質を知り、日常生活の中の好き、嫌い、苦手、得意なことを

全て見直していきます。

 

 

 

興味のある方、お申し込みご希望の方は、

eko_katadzuke☆icloud.comまで、

星を@に変えてご連絡ください。

 

私からのメールが届かな方もいるので、こちらのメールが届くよう設定お願いします。

 

詳細はこちら