ぎゅうぎゅうロールパンとひな祭り♪ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

流行りの

ぎゅうぎゅうロールパン

を焼いてみました。

 

クローバーぎゅうぎゅうロールパン

バターロールを

スクエア型に入れて

ちぎりパンに♪

 

二次発酵前はこんな感じですが・・・

焼くとぎゅうぎゅう詰めに♪

 

型の大きさと

生地量のバランスが難しいパンですね。

 

ただのちぎりパンより

見た目もかわいらしくなりますが

 

なにより

型に入れて焼くと

超しっとりふわふわに焼けます合格

バラで焼くより

水分をとじこめられるようですDASH!

 

翌日もしっとり

ふわっふわですよ♪

 

あっ

あと・・・

バターロール成形が

得意でない方にもおすすめ音譜

見た目ごまかせますあせる

 

********

 

今日はひな祭りおひなさま

 

このところ

誕生日続きで

ケーキを食べる機会が多かったので

おひなさまのケーキはあきらめて

簡単デザートを作ることにしましたいちご

 

何もないよりはマシかなあせる

 

いちおう

女子が3人もいるので・・・ねあせる