パンいろいろ♪と不可解なカレーの件 | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

インフルエンザが大流行しているようですねあせる

小学校も学級閉鎖のクラスがでていますあせる

息子のサッカーも今週末は練習オフとなってしまいました。

息子は元気なので厄介ですDASH!

 

さて

最近焼いたパンたち・・・

 

まずは

寒ーい日に食べたくなる

クローバーカレーパン

カレーフィリングと

チーズをたっぷりのせてラブラブ

ボリュームたっぷりですが

焼きカレーパンなので

たくさん食べられます♪

 

つづいて

 

クローバーダッチブレッド

 

ダッチブレッド→タイガーブレッドとも呼ばれます。

トラ柄のような表面の模様が特徴で

外はバリバリ

中はもっちり

 

フィリングにはチーズクリームを包みました。

 

焼きたては

バリバリ、とろーり

おいしいドキドキ

 

つぎは

 

クローバーポテトフランス&明太フランス

ミニフランスを焼いて

ベーコン&ポテサラを挟んだものと

 

明太フィリングをはさんだもの

2種類作りました。

 

長女さんは

ベーコンポテトが大好きラブラブ

 

私は

明太が好きドキドキ

 

ミニフランスはカリッカリで

あごが痛くなりますあせる

 

まだありますよー

つぎは

こちら

 

クローバーメロンパンたくさん

トトロと

ミニメロンパンをたくさん焼きました。

 

子どもにはトトロが人気です♪

 

*****

 

週末私が仕事の時は

お昼ごはんを作ってくれるパパさん

 

毎回必ずカレー

ひたすらカレー

 

旦那曰く

「スペシャルウインナー入りスープカリー」だとか。

 

スープカリー

→水が多すぎた結果こうなった。

 

ウインナー入り

→冷蔵庫にお肉があるのになぜかウインナーを使う。

 

水が多すぎた件は、回を重ねるごとに改善されているようで

最近はカレーっぽくなってきた合格

 

ウインナーは・・・

何回作ってもやっぱりウインナー。

きっと

お肉は切ったり炒めたりが面倒なんだろうねあせる

 

お弁当のおかず用に買ってあるおいしいウインナーを

惜しげもなくカレーに投入されるとちょっと怒りをおぼえる。

 

すごいなって思うのは

子どもたち

出来上がったカレーに

?????と思っても

料理に不慣れなパパが

一生懸命作ってくれたものに

一切文句を言わず

「おいしいー」って言いながら食べるところ。

 

私なら

「なんか水多いでーシャバシャバやーん」

「ウインナーもったいないやーん」

って

面と向かって言ってしまうわDASH!

 

さあ

明日も仕事!

お昼ごはんが楽しみです♪