お正月は大勢でワイワイと♪ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

大変遅ればせながらあせる

あけましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願いしますキラキラ

 

お正月は仕事だったり

帰省していたりと

忙しくしており

今日になって

やっと初焼き♪

 

初焼きといっても

特にお正月らしいパンでもなく

(お正月らしいパンって・・・どんなん?)

 

末っ子リクエストの

 

クローバーミニウインナーロール

いたって普通あせる

 

チーズ入りミニウインナーを包みました。

かわいいサイズで食べやすい♪

 

 

**********

 

さて

お正月はパパの実家へDASH!

 

お天気もよかったので

お散歩しながら

みんなで初詣へ

 

お参りの行列を並んでいる間

子供たちは

「何をお願いしようかな~♪」

とワクワク・・・

サンタの次は

神さまに

何かをねだるつもりか?

 

末っ子

大吉cracker*

おめでとー

 

宇治のおいしい茶団子を食べて坊ちゃん団子

 

おいしい抹茶ソフトクリームを食べてアイス

大満足音譜

 

さすがお茶どころ

茶壷のポストがありましたお茶

 

茶壷とともに

集合写真って・・・あせる

ヘンな家族だよあせる

 

みんなで卓球にも行きましたDASH!

卓球の上手なおじいちゃんコーチに

指導してもらい

汗だくの長男あせる

おじいちゃん元気です音譜

 

2日は私の誕生日ケーキ

毎年親戚みんなに祝ってもらえる

うれしい日です音譜

 

1月2日生まれは

私と義妹の旦那さん

毎年二人の誕生日を祝ってもらいますが

今年は旦那さん風邪でダウンなため

私ひとりでした汗

残念・・・

もうよくなったかな?

 

義妹からは

誕生日プレゼントももらいましたプレゼント

いつもありがとう♪

大切に使いまーすアップ

 

大勢でワイワイと過ごすお正月は楽しいね音譜

みなさんありがとう~

 

・・・

楽しいお正月

食べて飲んで

食べて遊んで

また食べてあせる

 

家に帰ってきてから

食べすぎで

ひどい便秘になり

腹痛におそわれた長男

どうにもこうにも

苦しいらしく

正月早々

カンチョーするはめに汗

あー情けない・・・汗