今年最後のパンたち | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

大晦日ですキラキラ

今年ももうすぐ終わりDASH!

みなさんどんな一年でしたか?

あわただしくも

あっという間に過ぎた一年を

振り返りつつ

年末に焼いたパンたち♪

 

クローバーチョココルネ

手作りチョコクリームを

たっぷりつめてラブラブ

チョコクリームは

かなり甘さ控えめ音譜

何個でも食べられそうドキドキ

 

クローバー角食

 

お気に入りの粉

ユメミルうさぎでウサギ

 

 

そして・・・

年末に自分の欲しいものを

買いました音譜

自分へのご褒美?

 

新しいホームベーカリーですcracker*

 

今までのものは

パンを焼き始めたころから

12年ほど使ってきたので

そろそろ買い替え時DASH!

 

ホームベーカリーでパンを焼くことは

全くないので(笑)

ホームベーカリーは主に

こね機がわりです。

なので

こねの力が強くて

大容量なものを選びました。

 

今までは容量300gまでのもので

500g以上の粉を無理やりこねていたので

かなりの容量オーバー

それでも毎日毎日

よく働いてくれましたDASH!

お疲れさまでしたキラキラ

 

新しいこね機(いやホームベーカリー)

で早速大量のパン生地をこねて

 

角食2本焼きましたラブラブ

お正月帰省の手土産に音譜

 

みなさま

今年も一年お世話になりました。

一緒に楽しくパン焼きできたこと

とてもうれしく思いますキラキラ

来年も少しずつですが

がんばっていきますので

どうかよろしくお願いしますキラキラ

 

よいお年をお迎えください鏡餅