ブリオッシュ生地でちぎりパンいろいろ♪ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

おいしいブリオッシュのレシピが完成したので

アレンジもいろいろ楽しんでいます♪

 

ブリオッシュ生地で

ちぎりパンをいろいろ焼きました。

 

まずは

シンプルに

 

たまごたっぷり

牛乳だけでこねた生地は

しっとり

やわらか~いラブラブ

 

ちぎりパンにすると

よりしっとりラブラブ

 

何もつけなくてもおいしいキラキラ

 

お次は

レーズン入り

 

レーズンたっぷりドキドキ

おいしくないわけがない音譜

 

 

***********

 

 

先日

イオンのチーズ売り場で

おもしろい試食販売を見かけました。

 

kiriのクリームチーズと

オールレーズンのサンド

 

この組み合わせもまた

おいしくないわけがないですラブラブ

 

試食販売も好評のようで

早速kiriは家にあるから(買わんのかい)

オールレーズンを買って帰ろうかな・・・

と思っていたら

試食が好評すぎて

オールレーズンが売り切れらしい・・・あせる

クリームチーズの試食販売なのに

意外な効果がおもしろい音譜

 

数日後

無事入荷していた

オールレーズンを買って

作ってみました。

 

おいしいドキドキ

 

 

クリチ好きにはたまりませんー

 

ハイカロリーにつき

小さくカットしてちょっとずつ食べましょ♪

 

 

**********

 

 

もうすぐ12月ですねクリスマスツリー

近所のイオンもきれいな飾りがキラキラ

 

 

寒い日も

ちょっと寄り道してしまいます・・・

 

ペットボトルで作られた飾りですキラキラ

 

早くこいこいクリスマスクリスマスツリー

サンタさん今年もくるかなぁ~

いつまでくるかなぁ~あせる