おにぎりごパンとチョコベーグル | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです。

 

最近焼いたパンたち

 

おにぎりおにぎりごぱん

 

生地にごはんも入れてみました。

 

おにぎり形の

ごはん入り

パン

ですおにぎり

 

三角のパンって

どうやって焼くんですか?

と質問されたので

お答えします♪

 

「三角形の型」

を手作りして焼いています。

牛乳パックを切り開いたものを

三角に形作ります。

全体にオーブンシートを

巻きつけておきます。

 

パン用の型は

色々欲しくなりますが

個数もそれなりに必要なので

買いそろえるのが大変あせる

 

なので

可能な限り

作りましょう♪

 

今回のおにぎりパンおにぎり

具は高菜です音譜

 

高菜とツナを

ごま油で炒めたものを

たっぷり包みました。

 

パン生地には

太白胡麻油を使用しています。

 

もちもち食感が

たまりませんーラブラブ

 

*****

 

つづいて

今月メニューの

ベーグル

 

ベーグルレシピの

アレンジについて

色々お話しさせていただいています。

 

アレンジとして

チョコベーグルを焼きました♪

 

レッスンでは

抹茶ベーグル(甘納豆入り)

を作りますが

抹茶をココアパウダーに代えて

チョコチップを包みました。

 

抹茶ベーグルは大人の味ですが

チョコベーグルはお子さんが喜びそうですね♪

 

ぜひアレンジたくさん

試してみてくださいね~ビックリマーク

 

Instagram