絶品♪オレンジピールでクランツ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです。


今日もよい天気晴れ

気持ちのよい朝でしたね音譜


今日は朝から

6月メニューのクランツを焼きました



黄色い花さわやかな香り♪オレンジクランツ



先日6月のパン作りの会を募集しましたが

たくさんの方から予約いただき

即日満席となりましたラブラブ


予約がお取り出来なかった方には

本当に申し訳ありません汗


キャンセル待ちも承りますので

お気軽にお問い合わせ下さい。


クランツは

オレンジピールを使いますが


こちらを使います。




「うめはら」 のオレンジピール


苦味が少なくオレンジの味がしっかりしていて

パンやお菓子に使うと存在感たっぷりオレンジ

とってもおいしいですドキドキ


漂白剤、保存料、着色料、ポストハーベスト農薬不使用で

安心です音譜


お楽しみにアップ



***************



最近5歳の末娘は

お人形遊びに夢中ラブラブ


お気に入りの

メルちゃん&ぽぽちゃん

を着替えさせたり

食事をあげたり

おんぶしたり・・・


その姿は

すっかりママさん音譜


私より母らしいあせる


着せ替えをするのに

洋服が欲しいということで

裁縫の得意な

ばあちゃんにお願いして

洋服を作ってもらいました。




あらかわいいラブラブ




パジャマも音譜



そうそう

この子達なぜかパンツがなくて

はすかしながら

いつもノーパンだったためあせる


パンツも・・・




いやんラブラブ



かわいいね~

このパンツ

末娘のオーバーパンツを

リメイクしたものです。


ばあちゃん

やるねグッド!




早速お着替えしまくっていましたあせる


ズボンはくのに逆さまって・・・

乱暴すぎるわダウン

(私にそっくり)

え?



そうそう

おまけの

こんなものも

作ってくれました。




布団。


って

ダブルかーーいあせる


ぽぽちゃん

白目やし叫び

こわいこわい・・・


大喜びの娘は

ますますお人形遊びに夢中ですあせる


6歳の誕生日に

何を買ってもらおうか・・・

今から決めているものは

メルちゃん&ぽぽちゃんの

「ベビーカー」

だそうです汗


もうすぐ小学生になるというのに

ベビーカーって汗


そういえば

昔、長女さんの小さい頃

メルちゃんのベビーカーが

家にあったんだけど


とっても元気な長女さん

家の中で

ガラガラーーー

ガンガンむかっ

押してぶつけて走るので

とっても近所迷惑ダウン

しかもお買い物に出かける時も

押して行くーーーと言ってきかないし汗

(私がはずかしいねん)


ややこしーーーいっむかっ

えーい捨ててしまえーーーっ


と、捨ててしまったんだなぁ・・・

今思えばおいとけばよかったね汗


なんでも捨てるのが好きな私ラブラブ

捨ててスッキリする反面

捨てて後悔する事も多々ありますあせる


末娘

10月のお誕生日までに

気が変わることを願ってますあせる