体温を上げる大切さ | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

【体温を上げる大切さ】

妹と岩盤浴へ。


{FB091814-D07E-42CF-A6D4-5431DCDBA7BD}



1年ぶり以上の入浴だったけど、

前回とは比べ物にならないくらいの汗の量に驚きました!


この1年、健康と将来の妊娠のために子宮を意識して、栄養補助食品や肌に身につけるものを
体温を上げるものに変えていきました。



元々は35.5度だった私。
今は36.3度
目標は37.0度!!
その理由は、、、



岩盤浴内に書いてあった『理想的な体温』についてシェアしますね。自分の体温はどのくらいか、今一度確認してみてくださいね^ ^



■36.5〜37.0度 
最も健康的で免疫力が高い

■36.0度
時々震える(熱を産生しようと、筋肉を動かそうとするため)

■35.5度
日常的に続くと、排出機能の低下、自律神経失調症、アレルギー症状が出やすい

■35.0度
ガン細胞が最も増殖する 



体温が低いだけで、
ガン細胞が増殖するなんて、、、。

でもね、
今の日本人のほとんどが35度台なのだとか。。。




体温を上げる方法はたくさんありますが、
まずは今行っている体温を下げる行為を変えること。



・飲み物はアイス  →  常温orホットにする
・シャワー  →  湯船に浸かる



など、毎日ではなくてもいいから、続けらることからスタートしてみましょう。^ ^ 




温活♡温活♡


{06606804-57B9-40F9-A670-853F754E85C9}